nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
八ヶ岳のエイド
ハセツネの前に降った雨は秋を運んできたよう。
すっかり季節は秋めいてきた。
東京では、これから1ヶ月ほど1年のうちでも過ごしやすい日々が続く。
ということは走りやすい日が続くのだけど…

予想通り今になって疲れがドッと出て来ている。
ハセツネ終了後、睡眠不足で仕事、酒飲みやらであまり身体を休ませることが出来ず。
モワ~と腰に来ている。
気を付けないとヤバいぞ。

足の方はランニングの再開はしていないので何とも言えない。
まあ、とにかく今は休足。
八ヶ岳スーパートレイル100マイルまでそんなに時間はないので、体調を整えることだけを考えるしかない。

その八ヶ岳、久しぶりにOSJのサイトを見たらエイド場所がいつの間にか掲載されていた。
蓼科スカイラインの場所は未定のようだが、全部で13か所。
UTMFは全部で11か所なのでほぼイコールかな。
エイド間で最大の距離は八ヶ岳登山歴史館33㎞地点から第一関門の清里駅周辺54㎞の21㎞。
まあ、前半で昼間なのでエイド間の21kmは問題はないか。

問題があるのは身体の方。
あと3週間あるので足の方は治ると思うが、きちんとした走りが出来るのだろうか。
ペースはハセツネよりグッと遅くなると思うけど、やはり制限時間の30時間が気にかかる。

UTMFの102㎞地点(西富士中学校)に着いたのは18時間30分ほど。
そこからゴールまでの52㎞を17時間30分ほどかけている。
最初の約100kmとゴールまでの60㎞は同じような時間がかかると考えた方が良さそう。

そう考えると今回は第二関門の松原湖96㎞地点に15時間ぐらいでは辿りつかねばならないか。
舗装路主体といってもかなりのアップダウンがありそうなので厳しい。
しかも、UTMFと同じように後半はトレイルの山道になる。

やはりいかにゆっくり自分のペースで走れるかだなあ。
今週末は、土曜日はハセツネグリーンフェス、おっとその日は早朝にVS フランス戦があるんだっけ。
日曜日は石神井ロゲ。(何とか走れるかな?)
楽しく過ごしてリフレッシュしたいところだ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-11 21:58 | 100マイルレース | Comments(4)
Commented by 新撰組 at 2012-10-11 23:59 x
エイドはどんなものがでるのか?
荷物のデポあつのか?
まだまだ分からないことが多いです・・・不安です。
100マイルの受付場所も変わってますよね?
私は宿も茅野駅周辺に変更してしましました。
当日バスがなかったらタクシーになってしまいますが…
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-12 07:42
新撰組さん

そう、荷物のデポが大きな問題ですね。
この辺の情報は、あるのかないのか?場所はどこなのか早くオープンにしてほしいですね。

自分は蓼科湖あたりに車中泊です。
金曜日は、朝の会議に出席してからなので受付はギリギリになりそうです。

まあ、いろいろありますがベストを尽くしましょう。
Commented by ナマケモノ at 2012-10-12 13:27 x
100マイル2本目! 頑張ってください。 伊豆はどうされますか?
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-13 16:48
ナマケモノさん

こんにちは。
伊豆は3月最初の週末ですよね。
その時期はちょっと難しいです…
初レースで伊豆という地名にも惹かれますね。
<< ハセツネグリーンフェスティバル 来年のUTMFのレース日 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ