nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネグリーンフェスティバル
c0206177_17335570.jpg

まずは悲しいお知らせから…
昨夜、石神井ロゲの用意をしようとTREKNAOさんのシャツを探したが見つからず、っていうかハセツネのレース着が全部見当たらない。
どうやらスーパーの袋に入れたけどゴミだと思って捨てられてしまったらしい。
まあ、確かに汚かったけど…
朝、仕事がなければ自分で洗ったのに、クシュン!
TREKNAOシャツ、フラッドスキンメッシュ上・下、ランパン、ファイントレック靴下、アームカバー、トレードマークの富士山手ぬぐい。
しめて全部で2万円以上也か…
こういうことがあると一気に八ヶ岳の気持ちが失せる。

がっかりしながら早朝、フランス戦でいつもは速攻がまるで下手な日本が見事な速攻を決めてスカッとして、少しは気が晴れたぞ。
試合終了後、すぐにクルマを走らせいつもの小峰公園そばの駐車場へ到着。
グリーンフェスティバルの前に少しトレイル力を確かめてみたかった。

小峰公園から今熊山までヒィーヒィー言いながら37分。
まあ、こんなもんかな?
右足のおしり横の違和感が気になる。
まだ完治していないみたい。
でも、ちょっとしか走っていないけど、やっぱ山はいいな。
10kmほどトレイルを走り、着替えてグリーンフェスティバルの会場へ。
c0206177_1735717.jpg

c0206177_1736415.jpg

受付をする。
「参加担当一覧表」を見るけど全部で300人ぴったし。
いつもより人数が少ない。
300人で締め切ったのかなあ。
役割は河川敷と水路。
ここのところずっと出ているけどいつも同じ様な役割。
以前は山に行きたかったけど、里山あたりもなかなか良いのだ。
今日なんか山だったら嫌だなあ、なんてさっき「山はいいなあ」なんて書いたけどまるで反対のことを思っていたのだ。
まったく勝手なものです。
c0206177_17382927.jpg

水路のゴミと泥を抜く。
自分たちの所は早く終わったので、御岳神社参道の植樹と伐採の手伝い。
ここはハセツネ30kのコース整備でおなじみの場所。
地元の方が混じっていたけど、「きれいになったぞ、ありがとう」と感謝されていたのには恐縮でした。
c0206177_17393424.jpg

終わって会場へ戻る時、メールを見たらやはり仕事関係の連絡が入っていた。
急を要する案件で手帳をクルマに置いて来たので、豚汁を諦めそそくさとクルマに戻って終了。
トレイルランナーの方がたくさんいる中で仕事の電話はしたくない。
なんか、こう、最近上手く行かないなあ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-13 17:41 | ハセツネ徒然 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2012-10-14 15:45 x
グリーンフェスティバル、おつかれさまでした。
自分はこういう「後片付けイベント」に一度も参加しておらず、恐縮です。

レース着一式喪失は痛いですね。自分も織田フィールド更衣室等で数々のアイテムをなくしてきました。そういえば、今回のハセツネでは、5年間相棒だったランニングウォッチを山中に「散骨」してしまいましたね。
しかし、一式はきつい。金額もさることながら、もう2度と手に入らないものもありますよね。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-15 08:29
nozomipapaさん

ガッカリですがしかたありません。
また、少しずつ揃えます。
nozomipapaさんのハセツネ奮闘記、すごいですね。
<< フォトロゲ石神井 八ヶ岳のエイド >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ