nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
パワースポーツからなんか来た
c0206177_975862.jpg

今朝は、いったん駅に行くもカバンの中にある定期がない。
「あちゃ~、昨日着たスーツの上着の内ポッケに入れっぱなしだあ」
ずっと上着なしで過ごすして来たので、定期はカバンの中が定位置だった。
上着を着るようになると、ついつい上着のポケットに入れてしまう。
池袋まで往復1,040円は、出張でムダ金を使った身には厳しい。
仕方ないので往復25分ほどの時間のムダを選択し家まで取りに行く。

季節の変わり目は気を付けていないと、こういった微妙な生活パターンに変化をもたらす。

そして、帰宅後、フツーのダイレクトメールかと思って放り投げようかと思ったが、なにやら「OSJ」と書いてあるので反応。
ゼッケン445と書いてある。
中には「大会ご参加のご案内」というご丁寧なタイトルの文書があった。

読んでみると、気になっていた、この大会で言う「デポジット」(UTMFで言うドロップバック)は、なんと110㎞先の「八千穂レイクサイド」というところになるらしい。
110㎞って15~6時間後、もっとかな?
ゴールまであと50㎞だよ。
とりあえず、夜なので電池、食料?
あとは、どうしょう?


どうやらポールの使用も第一関門の清里付近からOKらしい。
そんなわけで、
今朝は忘れ去られていたトレランポール復活。
なんと、UTMF以来だよ。
平坦地だけどチョンチョンとついて見る。
相変わらず必要かどうかわからんが、デポジットに用意してみるか。
UTMF以後、放りっぱなしにしていたので、折りたたんだり、伸ばしたりする時、上手くいかなかったり。
やはり道具は使っていないとダメ。
使わないときはメンテナンスして仕舞うこと。
(当たり前だけど)
大会まであと2週間。付け焼き刃的な練習が始まるのだ。

明日は、8時間ぐらいのロング練習をするつもり。
長い距離はこれが最後だなあ。
もちろん、超スローです。
楽しく走れればいいのだけれどね。


さっきまで某業界の会合が有楽町付近のホテルであった。
今日は、あまり直接的に仕事と関係ないので、密かにブログを書いていたというのは秘密です。
有楽町のアートなんとかスポーツで、そう、昔CMであった黒人の子供がショーウィンドーのトランペットを羨ましげに見ていたのがあったけど、同じように金のないオイラは羨ましげにラン用品を見ていたのさ。

今週の昼飯は、記事に書けないぐらいの可哀想なものだったぞ。








日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-19 18:56 | 100マイルレース | Comments(2)
Commented by 新撰組 at 2012-10-20 08:47 x
案内きましたー。情報は少ないような…
寒さ対策が一番ですね。どうなることやら。
ちなみに私は『549』です。
会場で見かけたら声かけますね♪
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-20 16:07
新撰組さん

情報が少ないのはみんな一緒だから仕方ありませんね。
そうなんです。
寒さですよね。
これが一番の悩みどころです。

<< 一応、八ヶ岳に向けて47km走... 角幡雄介ファン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
白旗
at 2017-04-17 21:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ