nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
一応、八ヶ岳に向けて47km走ってみた
どこへ行こうか、直前まで悩む。
日の出山から御岳山のあたりをウロウロして距離と時間を稼ごうとも思ったけど、やはり、八ヶ岳のコースに類似する方がいいだろう。
結局、いつもの小峰公園そばの駐車場~トレイルを経て沢戸橋~盆堀林道から入山峠~ハセツネ30kのコースから和田峠~陣馬山のピストンにした。

本当はレースと同じく5時にスタートしたかったが、朝からワンコの散歩やらちょいと家のことをしたりで、スタートは6時過ぎになってしまった。
c0206177_16532236.jpg

今日もポール使い。
それと、ガーミン君を充電しながら走るというミッション。
そのためガーミンの電池は10%ぐらいの起動出来るぐらいの電池量にしておいた。
スタートしてからすぐにガーミンの充電開始。
充電器はスマホ用。
時計の画面は充電中の表示。
果たして起動しているのかな?

小峰公園の階段の急登はいつもキツイ。
やはり力が出ない感じだけど、今日は100マイルペースなのでいいや。
ハセツネの疲れもあるみたい。
登りきったところで充電を止めてみる。
タイムと距離は正常に進んでた。
良かったぜ。

沢戸橋から盆堀林道。
ゆっくり走る。
このコースでこんな時間なので誰にも会わない。
しかし、林道走りはつまらないなあ。
スタートから1時間40分ほどで入山峠へ。
ちょうど充電も100%になった。
よしよしこのミッションは成功。

しかし、ポールに慣れないのか腕と肩がすでに筋肉痛。ダサッ!
いったんポールをたたんで下りに備える。
ゆっくり下る。
今日は走り終えてもダルサぐらいが残る感じで終えたい。
でも、4.5kmの下りは長い。
下りきったところで入山峠から26分。
だいぶ遅い、がまあいい。
水場で水を補給。

和田峠まで進む。
ここからの登りは歩いたり走ったり。
またポール登場。
しかし、腕が痛い、肩も痛い。
ない方が楽だったり・・・
所詮、非力な自分には無用なものなのかな?

途中バイクの人が抜かしながら「和田峠会ってますか」というので「?」
とりあえず「会ってません。これから行くのです」
バイクの人「?」
どうやら「和田峠に行く道で合っているか」との質問だったよう。
今日はこんなとこ走っている人は見当たらず、バイクの人が10数名。
バイクも下りで抜かされる場合、スピードが出てホイールとタイヤの「シャー」という音で分かるけど、登りで抜かされる場合、音もなく近づいていきなり現れるからびっくりする。
なんて、自分もバイクに乗っている時はそうなんだろうな。

c0206177_16552095.jpg

ハセツネ30kの第二関門からのトレイルは草ぼうぼう。

和田峠到着。
ここから登って陣馬山山頂。
スタートから3時間33分、距離は23kmちょっと。
う~ん、25kmはないか。
10時過ぎだけどすでに登山者が多い。
陣馬山トレイルレースの試走者のグループも何組かいた。
ヘンな方向から来たので、「なんだこのオヤジ」みたいな目でジッと見られて恥ずかしい。

少し休もうと思ったけど、居心地が悪く写真だけ撮ってUターン。
やはり賑やかなところには合わないのか。
c0206177_16565944.jpg

c0206177_1658335.jpg

c0206177_1658598.jpg

7kmほどの下りも嫌になる。
陣馬山で休みながら食べようと思ったメロンパンをほおばりながらのラン。
登りで食えよなだよ。
途中で下りに飽きて歩いたり。

入山峠までの登り返しがキツイ。
こんななのでキツイなんて言ってちゃダメだぞ。
ポールももうイヤ。

なんとか入山峠到着。
ここから11kmぐらい。
下る。
ここは辛かったなあ。
c0206177_170178.jpg

笑っちゃうぐらいヘロ状態。

沢戸橋から小峰公園まではトレイル。
トレイルの方がいいな。

6時間59分50秒でちょうど47km。
累積高度は1830mだった。

ということは、約24時間で160km。
これは、いかん。
今日のペースでとても160km走れんぞ。
やはり30時間の制限時間は厳しいか。

今の状態と自分ごときのレベルを考えると30時間いっぱいのプランを立てた方が良さそう。

東京の低山でさえスタート時には寒さを感じた。
1000mを超える八ヶ岳周辺の寒さは相当なものだろう。
しかも2週間先だしね。
いろいろ悩みが尽きない。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-20 17:07 | 100マイルレース | Comments(0)
<< ご近所トレイルコースのシーズンイン パワースポーツからなんか来た >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ