nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フラッドラッシュアクティブスキン(八ヶ岳対策)買った
ハセツネが終わったころ、血縁関係のある20代前半の女史と、電車での座り方の話題になった。
自分「デロンと足開いてリラックスしている」
女史「ダメねぇ、だから男の人は股関節が固いのよ」
彼女はダンス歴20年。
自分に向かってさらにこんなことを言っていた。
ためしに座っている時、歩幅を20㎝ぐらいにして、ひざとひざをギューとくっつけてひと駅やってみると結構きついわよ。
アスリート名乗っているなら偉そうに股開いて座るのでなく、そういうことしてなさい。
ほかの乗客のためにもなるから。
だと。

その時は、酔い酔いだったので「てやんでぃ、電車で座るときは休憩タイムだい。電車の中でトレーニングなんてバカバカしいし、ダセェや」なんて言い返したような。

ふと今朝、電車で座っている時思い出した。
でやってみた。
西武線の花小金井駅から田無駅間、約2.3㎞、時間にして2分ちょい。
ひざとひざをつけて、ギュとしてみる。
と股関節が効いている感じ。
八ヶ岳が迫っているのでヘンな筋肉痛になりたくないのでひと駅で終わり。
まあ、たまには暇つぶしにやってみるか。





そして今日の昼飯時は、池袋からダッシュで渋谷のアートスポーツへ。
あらかじめアートスポーツ渋谷店のブログでの林氏の記事を読んでいたので、1F入口で「八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース予想タイム表」なるものを手に入れる。
30時間で完走する場合、第2関門(94㎞)の到達予想タイムは林氏が16時間33分、自分の予測は15時間40分。
自分は後半のペースの落ち込みを考えてだが、15時間の後半から16時間ぐらいなのかな。
似たようなものを作ろうと思っていたので、参考にさせて頂きます。
フラッドラッシュアクティブスキン(八ヶ岳対策)買った_c0206177_1775226.jpg


さてさて本来の目的は、八ヶ岳の寒さ対策のためにアンダーとグローブを新調。
結局、アンダーは道の子さんと同じく、ファイントラックのフラッドラッシュアクティブスキン(長い商品名だ)のロングスリーブ(5250円也)とタイツ(4935円也)、さらにフラッドラッシュEXPグローブ(5040円也)のしめて15225円のお買い上げ。

グローブのアンダーにフラッドラッシュアクティブスキンのインナーグローブをあるお方から借りるので、首の下から足首まではすべてフラッドラッシュアクティブスキンで覆ってしまうのだ。
どうだっ!
フラッドラッシュアクティブスキン(八ヶ岳対策)買った_c0206177_1674233.png

フラッドラッシュアクティブスキン(八ヶ岳対策)買った_c0206177_16442686.png

フラッドラッシュアクティブスキン(八ヶ岳対策)買った_c0206177_16444883.png

フラッドラッシュアクティブスキン(八ヶ岳対策)買った_c0206177_1795095.png

明日は購入したブツを身にまとって暗いうちから少し山に入るのだ。
もちろん、あさっての寄居ロゲでも使ってみるさ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-26 20:10 | ランニンググッズ | Comments(2)
Commented by 道の子より at 2012-10-27 11:24 x
私のブログのアクセス数が急に上がったので、びっくりしましたが、
引用して頂き、ありがとうございます。嬉しいです。
もともと走るって、お金が全くかからないものと思っていましがた。自分の場合は、背に腹はかえられない厳しい現実があるので、ついいろいろと手を出してしまいます。まだ飲み会が少ないだけ、負担や体調管理の面で助かりますが。
naoさんも大会まで、くれぐれも、お体にはお気をつけ下さい。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-27 13:53
道の子さん

こちらこそ勝手にリンクしてすみません。
まあ、趣味にある程度お金がかかるのは仕方ないでしょうね。
だけど、レースとかに縛られなければ、そんなにはかからないでしょうね。

最近、レースを取るか自分が行きたい、やりたい山行きを取るか悩んだりしますよ。
まずは、八ヶ岳頑張りましょう。
<< 36000円だって 八ヶ岳のそばを通ってきた >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ