nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2012年10月のこと
まったくダメだったハセツネ。
レース後は、早く忘れたかった。
「しばらくはクヨクヨする生活か」なんて思っていた。
がそんな心配もすることもなく、まだ3週間ちょっとしか経っていないが遠い昔の出来事になってしまった。

ハセツネレース後の翌週からグリーンフェスティバル、フォトロゲ石神井、フォトロゲ寄居とロゲ2発とイベントモリモリ。
しかも、その間は11月3日の八ヶ岳スーパートレイル100マイルレースの準備で右往左往。
ハセツネのロクな反省もしていないので、来年も同じ轍を踏むのは今のところ必至。

今のところ今シーズンのトレイルレースは、ハセツネ30kの撃沈で始まりハセツネ本戦のダメレースで終了。
OTK ~ UTMF ~ TGG といったあたりは調子よかったのに。(全部英語だといいのか?)
しかし、8月のちょっぴり自信のあった奥武蔵ウルトラマラソンがケイレン地獄レースになってしまい、その後9月は故障もあり今一つの調整でハセツネを経て今日まで。

今日は13㎞ほど走って、なんとか月間300㎞に乗せたけど手応えは感ぜず。
感覚的には200㎞ぐらいしか走ってない感じ。
要するにいい練習、いい走りというのがまったく出来ていないのだ。
だけど、故障個所はどうやら完治したようなので、まあこれからがんばるか。


c0206177_962049.jpg

八ヶ岳スーパートレイル100マイルレースの準備はほぼ完了。
禁酒中のため、カフェにて八ヶ岳の地図を広げ(周りは混んでいたので迷惑か)ルートをマーカーでグルリ161㎞のラインを描く。
そして、エイド場所と距離、到達予想時間などを記入。
準備といえば、本来は床屋に行くローテーションが過ぎているが、少しでもレースにお金を回したかったのでパス。
うまいあんばいに髪が耳にかかって来て耳の防寒対策になりそうで、こちらも準備完了。
またもカーボ中だけど、相変わらず炭水化物のない生活は食べた気がしない。
明日から炭水化物の出番なのでコメを食べまくるぞ!
カーボの効果がないのはさんざん実証済みだけど、たんなるゲン担ぎ、神頼み的なだけなのだ。



*レース前日は、午前中仕事の予定だったがなんとか回避できるかも。
 受付時間に間に合うかどうか心配することもなくなりそう。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-31 21:05 | 今月の考察 | Comments(4)
Commented by 道の子より at 2012-11-01 10:28 x
いよいよですね。
寒さ耐久レースみたいになってきましたが、
後半は使い捨てカイロをしこたま持とうと思います。
最悪、一晩ぐらいは、ビバークできると思いますが、どうでしょうか。
naoさんの山での経験は頼りにしております。
今度は完走できるように頑張りますので、
またよろしくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-11-01 17:26
道の子さん

とにかく止まらないで動き続けられるようにします。
まあ、最近、道の子さんは大分力をつけられたので大丈夫でしょうね。
自分は大苦戦です
宜しく。
Commented by カレーライス at 2012-11-02 00:04 x
いよいよですね~、八ヶ岳。
160キロは想像付きませんが、制限時間からすると
ずっと足を進めてないとだめな様ですよね
良い報告待っています。
楽しんできてください(^_^)
Commented by nao-yamaniiku at 2012-11-02 13:57
カレーライスさん

なんか良く要領がわかりませんが、行けるところまで行ってみます。
<< UTMFにエントリーしてみた 八ヶ岳タイムを考えた >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ