nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
やっとゴールド免許だっ!
c0206177_12412285.jpg

15年前ぐらいに、深夜の新青梅街道を社用車でブッ飛ばしていたところ「御用!」
30数キロオーバーで一発免停&八王子家裁で罰金6万円。
それ以来、ゴールド免許に縁がない。

前回も更新一年前の忘れもしない2006年12月31日。
指定方向外進入禁止とやらで捕獲される。
「いいじゃん、大みそかだし」もそんな泣き言も許されるわけなく減点&罰金。

その後は、あまり仕事でクルマを使うこともなく、歳も経てだんだん「どーでもいいやで他車の車に負けまくり運転?」に変わってきたせいか、気がつけば今回の更新まで無事故無違反。
誕生日は12月だけど、昨日、新宿に仕事用があったのでついでに都庁の免許更新センターで「ゴールド免許」に更新した。
最近は更新時間もかからないんだなあ。(昔は一日がかりで時間もないので郵送にしたような)
講習は30分なので1時間もかからずに免許ゲット。
誕生日のところの金色のラインが誇らしい。
まあ、5年前の顔写真と比べればさらにフケたオヤジ顔になったけど…


ここのところ、左足のハムストリングスが故障気味なため練習にも身が入らず。
そして、やたら日中眠い。
電車の中でほとんど「ガン寝」っていうやつ。
八ヶ岳の疲れなのかなあ。

今週末は、kegさんの企画で五日市から馬刈尾根をグルリするけど、『ゆっくり』とは言っているけどついていけるのかなあ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-11-15 12:52 | 最近のこと | Comments(4)
Commented by kojiken at 2012-11-16 08:48 x
ゆっくり。ゆっくり。ゆっくりで、お願いしますw。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-11-16 16:51
kojikenさん

kojiken師の「ゆっくり」はかなり怪しい。
まっ、明日はよろしくお願いします。
Commented by nozomipapa at 2012-11-17 20:36 x
八ヶ岳後回復順調のようで、何よりです。

自分の場合は、ちょうど違反のタイミングが悪く、1回の軽違反が10年近く効いて、漸く今月ゴールド回復です。
もっとも、現在車持っていませんが。

明日は馬頭刈ですか、楽しんでください。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-11-18 13:57
nozomipapaさん

いやいやダメージが残っているようです。
しばらくはゆるりです。
車がないと違反のしようもないですね。(笑)
自分は田舎生活なので必需品です。
<< kegさん企画の山行き またもプチ禁酒~どうせ続かないけど~ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ