nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
落選でバイク練習
やはりUTMFは落選だった。
ちょっと期待した自分がバカみたい。
これで抽選は、東京、神戸、新宿、そしてUTMFと4連敗。

来年のレースをどうしましょ?
と考えながら山でも行こうと思ったが、朝起きると、首、肩、背中、腰がダルダル。
金曜の晩のおバカな帰宅ランの疲労が抜けず。



こういう時は、バイクがいい。
ロードバイクにしようかとも思ったが、今日はピストバイクだな。
c0206177_15331923.jpg

こいつは、この間、リアを固定ギアにしたので「ピストもどき」から「ピスト」になったのだ。
もちろん、ブレーキは前後ついているけど、スピードを緩めたり、普通に止まったりする時にブレーキは不要。
ペダルを逆に踏み込んで止まれる。
軟な踏み込みだとケツが浮いてしまう。
ブレーキは緊急停止の時のみ使用。
なかなか硬派なバイクなのだ。(安いけど)

もちろん、登りはキツイ。
でも、ピストに乗ったら涼しげな顔で登らなければならない。
下りはスピードが出ないようにペダルで調整。

ジャーっとペダルを置いて休めない。
いつもクルクル回さねばならない。
ケツが痛くなって、サドルから離す時もダンシングしなければならない。
なかなかハードなバイクである。

多摩湖あたりを62kmほど走る。
しかし、余計腰が痛くなったぜ。


さてさて、来年の目標が定まらない。
ここ2,3年とは違うことをしようかな?
昨日は、久しぶりに家でふてくされビールを飲んだのさ。
UTMFのバカヤロ~!!
c0206177_15315991.jpg

富士山は遠くに霞んで見えなくなりましたとさ。





日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-12-02 15:36 | UTMF | Comments(4)
Commented at 2012-12-03 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-12-03 17:17
カギコメさん

なるほど…
Commented by tsune at 2012-12-04 07:35 x
naoさん、残念でしたね。
かく言う私も落選でした。
参加費が高いだのなんだのと言ってめやはり落ちるとショックですね。走りたかった…。
レースでは無くてもロングトレイルを走ろうかな、なんて考えています。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-12-04 08:28
tsuneさん

お互いがっかりですね。
これも、UTMF終了後、「来年は出ない」なんてブログに堂々と書いた罰ですかね。
打開策でなにか目標を作らないといけませんね。
<< 迷い中… たまリバー帰宅ラン52㎞なり(... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ