nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
迷い中…
わかったことは、UTMFは目標レースに出来ないということ。
抽選が続く限り、あくまでオプションとして思っていないとね。
そんなわけで来年の目標レースは迷い中。

というか今のところ取り立てて「これだっ!」っていうレースがないので、トレイルレースから少し離れようかな、なんて思ったり。
ハセツネはね。あと2回で15回完走なのでこれだけは入れておきたいけど…
もう、ハセツネ30kのクリック合戦もめんどくさくなってきたよ。
誰か代理でクリックしてくれないかな。
(そんなことを言っていると、またエントリーが出来なくなるぞ)
とスネ男気味。

何もしないのも面白くないので、今月は昔取っておいたモノを取り出して見るとするか。



節酒中のくせに3日間酒飲みが続いている。
土曜日は、UTMF落選一人慰労会。(仕方なし)
日曜日は、夕方から中学時代サッカー部野郎どもと忘年会。(これも仕方なし)

昨日は、本当は予定がなかったけど、夕方、「今日、大丈夫ですよね?」と聞かれた。
「なにが?」とオレ。
「〇〇との会合ですよ」
「聞いてねぇぞ」
「お願いします」
「どこでだ」
(すでに行く気が出て来た)
「神楽坂の〇〇です。会費は先様のお支払です」
「仕方ねぇなあ」
(おおっ!いい場所じゃないか、とびっきりの笑顔で喜んださ。しかもFree)



明日も飲み会があるので今日は禁酒しないとね。
さっさと早く寝よう。
ホント精神的によろしくない。





c0206177_8532614.jpg


金曜日深夜のおバカ帰宅ランでのこと。
ウワサでは聞いていたけど、府中市あたりのたまリバーコースで確かに「人は右、自転車は左の中央側」ということになっていた。

これは違和感があるぞ。
やはり左側を走ってしまうし、抜かれる時は右から抜かれた方がいい。
夜中だけど、たまに走っている人や歩いている人はほとんど左側通行。
交通ルールでは「人は右側通行」だけどね。
正面から来る自転車にぶつかりそうになるぞ。
でも、何か手立てをしなければならないほど事故が多いいのだろう。


もっともスポーツ先進国だったらこんなことにはならないかも。
「自転車乗りが増えて多摩川が人気らしい、いっそのこと自転車専用道路を作っちゃえ」
「うん?皇居にランナーが多い、今や全国から集まって来ているらしい、じゃあランナー用のコースを作ろうか」
なんてことになるのだろうね。
訳のわからない道路を作るより喜ばれるぞ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-12-04 22:15 | 最近のこと | Comments(0)
<< 厳寒のランになってきた… 落選でバイク練習 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ