nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
武田の杜トレイルレース、目標タイム&ウェア・装備
c0206177_11431248.jpg

12月9日(日)は武田の杜トレイルレース。
熾烈なクリック合戦に勝利しエントリーをゲット。
今年最後のトレイルレース。
しかも、前日は誕生日なのでバースディーランなのだ。(あまり関係ないけど…)


しかし、先週の笹子トンネルでの崩落事故で中央高速は不通。
ここは一発久々の青梅街道をオイラン渕~柳沢峠越えか?
受付が6時半~7時半なので当初は4時半ごろ自宅を出発すればいいかな、と思っていたがそういう訳にも行かず。
3時ごろの出発になるか。
帰りも面倒だなあ。


2010年の第2回大会の時は、スタート直前に忘れ物をクルマに取りに行ったため、最後尾からのスタートになってしまった。
しかも、前日は地元の忘年会もありお腹の調子が悪く途中トイレ休憩で10分ほどタイムロス。
10㎞ほどしてからエンジンがかり、結局3時間34分30秒、341人出走中89位だった。
もっともこの時ぐらいのペースが自分にとっていいのかもしれないが…

左足のハムの状態はイマイチだけど、前回のタイムは更新したいな。
出来れば3時間30分以内が目標。
ただし、今回は状態もベストでないので無理はせず…と逃げとこ。


天気の方は、雨の心配はなさそう。
気になる気温はというと、現在の予報では、甲府市の最低気温は0℃、最高気温は8℃。
2010年の時は、最低気温1℃、最高気温15℃と日中は暖かかった。
最低気温はあまり変わらないのでウェアは同じでいいかな。

武田神社の標高350mほど。最も高いところで要害山が770mなので、寒さはさほど問題なさそう。

上は、フラッドラッシュアクティブスキン+長そで
下は、フラッドラッシュアクティブスキン+タイツ+ランパン(ちょっと着すぎか?)
ソックスはエックス・ソックスのランニング・ショート
シューズはアディゼロXT3
それと手袋。

ザックは要らないかもしれないけど、貴重品とかあるからね。
スティミュラス(5リットル)
一応ハイドレに500mlほどの水。
八ヶ岳であまったSAVASを2本。

とまあこんな感じ。

まずは、無事に武田神社へ辿りつかなければね。





日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-12-07 20:13 | トレイルレース | Comments(2)
Commented by テネレ at 2012-12-08 23:48 x
naoさん、今日なんですね、
お誕生日おめでとうございます。
ジョンレノンの命日と同じ日ですね。
私は今晩、(あまり関係ないけど)
ラウドネスのライブに行ってきました。
naoさんと同世代でしょうか? 
体張った、爆音のいいライブでした。
naoさんも明日、体張って、無理せず、いい走りを!!
Commented by nao-yamaniiku at 2012-12-09 05:51
テレネさん

ありがとうごさいます。
子供の頃は真珠湾攻撃、大人になってからはレノンの命日です。

ラウドネスですか、懐かしいですね。
テレネさんは行動範囲が広いですね。
<< 第4回武田の杜トレイルレース 厳寒のランになってきた… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ