nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
恒例の初日の出トレイルラン
6年連続で日の出山へ初日の出ランに行った。
4時に起きて5時15分ごろ五日市会館をスタート。
c0206177_1810712.jpg

新年早々のドヤドヤな顔。
日の出は6時50分ぐらいなので待ち時間がないよう走ったり歩いたりで調整する。
なんせストップすると5分もすれば寒さに耐えられないのだ。
日の出と同時ぐらいに山頂に立つのがよろしい。

でも、今朝はそんなには寒くはなかったかな。
今年の寒さの基準は八ヶ岳100マイル。
今朝はハイドレも凍らないしジャケットを脱ぎたいくらいだった。
c0206177_18114984.jpg

c0206177_18135563.jpg

漆黒なナイトランを期待したが、満月から2~3日目?ぐらいの月明かりが辺りを照らしていた。
スタートから1時間40分で山頂へ。
ちょうど、最後の石段を上がる時、日の出の歓声が聞こえた。
バッチリだぜ。
c0206177_18153859.jpg

でも、東の空は雲がかかって太陽は完全に姿を見せずでした。
でも、まあいいでしょう。
c0206177_18171135.jpg

日の出山山頂は、相変わらず1年で一番多い人だった。


下りは木段が終わるころまでは、登山者が多くゆっくり行く。
木段が終わると走り出す。

登りでは何故か筋肉痛があったけど、下りは快調。
57分40秒で五日市会館へ。
フフフ、日の出山からしばらくはゆっくりだったにもかかわらず、自分的にはグッドでしょう。

全タイムは2時間38分ほど。
新年早々まあまあなスタートでした。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-01-01 18:02 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(2)
Commented by tsune at 2013-01-03 20:27 x
新年明けましておめでとうございます!
初日の出ランお疲れ様でした。新年早々山を走られて羨ましいかぎりです。
今年もブログへちょくちょくお邪魔しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by nao-yamaniiku at 2013-01-04 08:45
tsuneさん

あけましておめでとうございます。
インフルはすっかり良くなったみたいですね。

今年もさまざまな場面でご一緒することがあると思います。
よろしくお願いします。
<< 新年2日目はバイク 大晦日、大人の事情でホッピータイム >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
3年...
at 2017-07-24 22:04
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ