nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今年もさえないブログだけど続けます
c0206177_11493270.png

ブログを初めて3年4ヶ月が経過。
昨年あたりはだいぶアクセス数が多くなってきた。
例えば「八ヶ岳100マイルレース」とか検索すると、最初のページに自分のブログが現れたりする記事も多くなって来た。

そのせいか、昨年はレース会場などで「naoさん」と声を掛けられることが多くなった。
ドヤ顔載せているし…
ブログ自体は、たいした内容ではないけど、レースやポイントの練習でタイムを記しているので参考にされている方が多いみたい。
だいたい、中位ぐらいの実力なのでトレイルランを始めたばかりの方等の目標になるようですね。

同じようなコースだと自分自身マンネリになって、「タイムなどいいや」と思うこともあるが、最近、昔の練習やレースのタイムを自分自身振り返ることも多くなった。
ジョグノートには、毎回の練習タイム、距離は入れているがコメントは簡単なものに済ましているから詳細はわからない。
その代り、ランニングの練習日記は2010年で終わりにしたけど…

今はラン情報もフェイスブック、ツイッターで共有している方々が多いいみたいだけれど、今のペースで一杯なので新しいことを始める余裕もなく、あれもこれも出来ないので今年もブログとジョグノ中心で行こうと思う。

年末に道の子さんから嬉しい知らせが来た。
プライベート企画で100㎞をサブ10されたとのこと。
日々真面目に取り組んできた成果が出たみたいです。
こうやって自分を超えてドンドン伸びていく姿は嬉しいもの。
そういう生きのいい方々と昨年は多く知り合えて、改めてブログをやっていて良かったと思います。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-01-04 21:32 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2013-01-08 20:38 x
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
年始早々、バリバリ走ってらっしゃいますねえ。
naoブログ、自分だけでなくやはりコーチとして目標として参考にしている人多いんですねえ。
本年も背中を追いかけます。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-01-09 16:48
nozomipapaさん

明けましておめでとうございます。
いやいやたいしたブログではありませんよ。(笑)
今年もいろいろとよろしくお願いいたします。
<< 虫の知らせ 新年2日目はバイク >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ