nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
虫の知らせ
今朝は、4時ぐらいから五日市をスタートして、日の出山、御獄神社、大岳神社詣、大岳山までのピストンを予定。
いつもの得意のコース。
ついでに2時間ぐらいナイトランも楽しもうとした。
でも、クルマで五日市に向かっている最中、嫌な予感がしてきた。
とても不吉な匂いがプンプンする。
いわゆる「虫の知らせ」ってやつ。
こういうのたまにあるんだなあ。

この場合、逆らうことなく「今日は、止めよう」とUターンして自宅に一旦戻った。
予定変更して4時間ぐらいのマラニックでもしょうと、ランニング開始。

走り始めて2キロぐらいすると異様に腹が減って来たので、24時間営業の中華屋へ。
みそラーメンを食べたが、今度は満腹になるうちに走る気力かなくなった。
中華屋を出たときは、まったくやる気はゼロ。

そうなると自宅までの4.5キロの帰路がやたら遠く感じる。
ランニングのつもりだったので、歩くには薄着気味。
時刻は6時前の最も寒いころ。
今朝は特に寒かったな。
山に行くつもりでザックを用意してあったので、背負っていた。
でも、ダウンは「近場を走るのでいらないだろう」と自宅に置いてきてしまった。

そのうち、UTMFや八ヶ岳での夜明けの頃と同じく寒さ、眠さで朦朧として来た。
たしかに昨晩の睡眠は少なかったが、ここまでフラフラになるのはおかしい?
さらに、先ほどのみそラーメンが消化しないのか、気持ち悪くなる。
最悪の調子悪さ。
ガーミンの距離がなかなか進まない。


やっとこさ自宅に到着。
こりゃ、今日は山に行かなくて良かったよ。
とんでもないことになるところだった。
虫の知らせ、ありがとう。






日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-01-05 18:03 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 弱者にリスペクトを 今年もさえないブログだけど続けます >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ