nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2013年1月のトレーニング
明日の1/31は練習が出来ないため、今月は本日で終了。
ジョグノでの今月の目標距離は、ラン200㎞、バイク300㎞、スイム8㎞と低めの設定。
バイクは、先日の日曜日に85㎞走行して373㎞まで走行距離を延ばした。
ランは今朝、10㎞ほど走って209㎞と目標距離に到達。
でも、ランは代々木RC企画の大山詣の76㎞のおかげ。
残りのスイムも今夜、1500m泳いで8.5㎞とこちらもクリア。
低めの設定だけど、3つ目標があると何かとバランスがめんどう。

トレーニング日数は22日。
そのうちランは14日、バイク8日、スイム5日。
本当は、時間の取れる時の休日は、バイク⇒ランとつなぎたいが、バイクに乗るには早朝はまだ暗く3月に入ってからになりそう。
明るくなる7時ごろからバイク⇒ランすれば、と言われるだろうけど10時ごろにはトレーニングを終えないと、休日の日中は生活者としての役割があるからね。
多くの世間の人たちが、まだ休んでいる間に密かに行動するのだ。

スイムは、仕事帰りの時間を捻出するのがたいへん。
夜に運動する習慣がないので、「これから疲れるのか」と思うとイマイチ盛り上がらない。
スイム自体もまだ慣れていないので、結構シンドイ。
腕、肩、わき腹が痛むし、息も上がってしまう。
心拍数はつけていないけど、時には150とか出ていそう。
なので、泳ぐ前から消極的なのだ。
ガマンして続けるしかないけど…

やはりバイクが面白くなってきたなあ。
行動範囲はランより格段に広く、いろいろな景色が楽しめる。
バイクで奥多摩や奥武蔵の峠へ行きたいところだが、まだ寒く山道は凍っていたりして条件が悪いだろうからガマン。
出没先は、たまリバーが多いいが、歩行者、ランナー、ママチャリも大勢いる。
そのため、軽いギアでクルクル回してそれほどスピードは出していない。
徐々に力が出てくるだろう。
早く暖かくなる春が待ち遠しい。

そんなわけで、時間の取れる休日はトレイル走りより、バイクの登場の方が今年は多くなりそう。
ブログタイトルの「nao山に行く」も「naoバイクで行く」に変えた方がいいか、なんて。

昨日のブログにハセツネ30kのエントリーが危ない、みたいに書いたら、早速後輩から代わりにエントリーしましょうか、なんてメールがあった。
嬉しいが、迷惑かけられないよなあ。

なんとかします。






日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-01-30 22:50 | 今月の考察 | Comments(0)
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