nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
TOKYOマラソンWEEK
今週は、TOKYOマラソンWEEKらしい。
でも、関係ない。
さらに今日から受付開始みたい、同時に東京マラソンEXPO2013が開催だと。
でも、それが何か?って感じ。

毎年のごとく、東京マラソンの盛り上がりの中に入れない。
2010年に一度だけちょろさんに誘われて東京マラソンの見学に行ったけど、特に走友会とか入っている訳でもないので、一人で見に行く気は起きない。

昨年もそうだったけど、東京マラソン当日は山に行くことが多い。
ランナーは、箱根駅伝とかマラソンレースをTVで見られる方が多いよう、そして、「エリートランナーの走りを見て刺激を受けた」なんて聞く。
でも、自分はあまりマラソンレースを見るのは好きではない。
いつも途中で眠たくなってしまう。
10㎞ぐらいのトラックレースならば駆け引きとか、圧倒的なペースの速さに見とれてしまうが、2時間も走るレースは、見ていて飽きてしまうしつまらない。
オリンピックも他の競技を見たかったので、マラソンは見ようと思わなかった。
マラソンレースを最後にTVで見たのはいつだったろう?
だいたいマラソンレースを見る時間があるなら、自分が走った方がいいのだ。



東京マラソンには一度出て走りたい。
これまで抽選レースに当たったことがないので、かなりの確率で難しいけど今年も10月中旬までは夢を見るのさ。

なあんて、昨年も同じような記事を書いたっけ。


ということで、今年も東京マラソン当日は少し長い時間山に入ります。
積雪の覚悟は出来ているけど、さてどこに行こうか?

出場される選手の皆さまは、是非是非、楽しんで下さい。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-02-21 22:32 | 最近のこと | Comments(0)
<< ダメ社員 そろそろ真面目に練習しようよ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ