nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
あれから2年
昨日、一昨日と風は強かったが暖かな土日と一転して、今日は風が冷たい一日だった。
でも、あと2週間もすると桜の開花が聞かれるまで季節は進んできた。
この時期の山がいい。
まだ、木々は葉をつけていないので見通しも良く、春の暖かさが来るべく季節の到来に気持ちを高ぶらせてくれる。




あれから2年が経った。
被災地の復興・原発のその後の大きな問題もあるし、被災された方と比べようもなく、自分は何事もなかったけれど…
でも、地震の揺れの恐怖、その後の交通マヒ、仕事上での被災、計画停電等、今まで経験したことのないような出来事だった。
しばらくは対応に追われ休みもなかったし。

だけど、そんな場合じゃないと思ってはいたが、あの頃は結構走っていた。
走ることで日常を取り戻したかった気がする。
2011年の3月は走行距離500㎞を超えた。

地震直後の思い出は、電車が不通で池袋から自宅までの33㎞を、スーツ+コート+革靴でトボトボ走って帰ったこと。
通りに出るとしばらくは徒歩帰宅者が多かったけど、さすがに自宅まで自分のような自宅まで遠距離の人たちは、留まっていたみたい。
田無を過ぎると、まったく人がいない。
明日からのことを思うと、日本はどうなるのか?と考えながらの4時間20分だった。

実は、その時のことの印象が大きく残っているので、今年は、今夜、ボロスーツ+ボロ革靴で帰ろうと思っていた。
が、人と約束をやり取りしている時は、すっかりそんなことは忘れてしまう。
結局、本日は気の知れた人との飲みで、改めて3.11の思いを語り合ったのだ。
それは、それでいいだろう。
自分史の中でも実に大きな出来事だった。
忘れないだろう。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-03-11 23:29 | 最近のこと | Comments(0)
<< 送電鉄塔を求めて… 強風の自転車整理 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ