nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
送電鉄塔を求めて…
今日も強風の一日だった。
風がなけれぱ最高な天気なんだけど...


2月の忌引き中の某日、朝は暇?だったので以前から気になっていた送電鉄塔の終点を探索。
自分の自宅のそばに豊昭線(ほうしょうせんと読む)の鉄塔NO.44がある。
一方の終点(始発?)の昭島変電所は、昭和記念公園の横にあるのはわかっていた。

で、まあ走って入間の豊岡変電所まで鉄塔を追いかけたのだ。
しばらくは市街地でよく知っているからつまらないので、武蔵村山体育館そばの鉄塔までジョグ。
c0206177_8294384.jpg

NO.29より追跡開始。
ここからNO.1まで行くのだ。

このあたりもマイトレイルなのでご存知の場所。
c0206177_8314382.jpg

c0206177_8321767.jpg

NO.28、27
なかなかいいながめ。
登りてぇ…
c0206177_834726.jpg

c0206177_834338.jpg

こんな道標がある。
この辺はマイトレイル。
c0206177_8362319.jpg

しかし、NO.25からは狭山湖の中。
フェンスで中に入れない。
少し前までは、回り込んで入れたが今はガッチリとガードされている。

c0206177_8385397.jpg

No.19 までワープ。
狭山湖を回り込むのでここまで距離はある。
c0206177_840929.jpg

遠くにNo.18 が見える。
ブッシュを進んでみるが、難しそうなのでトレイルを回り込むことにする。
c0206177_8415449.jpg


そして狭山丘陵を抜けてみると…
c0206177_842546.jpg

う~ん、鉄塔萌え~っ!
ここからは、ひとつひとつの鉄塔めがけてゲット。
c0206177_8463352.jpg

c0206177_847516.jpg

やがて、違う形の鉄塔が現れ始める。
c0206177_8483758.jpg
c0206177_8485084.jpg
c0206177_8491025.jpg
c0206177_8493978.jpg

で、ゴールみたい。
でも、ここから違うルートの線もあったりで興味が尽きない。
c0206177_851244.jpg
c0206177_8513066.jpg


とまあ、あとある日の午前中に鉄塔フェチになったのだった。
帰路は最短距離を走って走行距離は26㎞、3時間10分22秒ほど。
鉄塔に近づくのに意外と回り込んで距離を走ったり、二また道を選ぶのに失敗したりで面白かったよ。
まあ、たいがいランナーはこのようにおバカなのだ。
c0206177_853736.jpg


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-03-13 21:21 | トレーニング | Comments(0)
<< 年配者にリスペクトを あれから2年 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTK2017年版
at 2017-04-30 18:20
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ