nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ30k未練のバイク練習
c0206177_1002126.jpg

<昨夜の雨が大岳山では雪になったよう>

昨日の大阪からの帰りも雨がパラついて寒かったけど、今朝も「風が冷たい」って感じだった。
でも、今年の東日本は観測史上もっとも暖かい3月らしい。
そうかなあ?
暖かい日は仕事だったり、休みでも所用で出かけていたりで、やっぱりランニングやバイクの時に暖かさを感じないとね。
3/9(土)にロングライドした時ぐらいかな?
3/10(日)は最速の夏日だったらしいが、強風の中ボランティアで自転車整理。
暖かさより砂ぼこり、あとで知った煙霧の方の印象が強いね。

先週の3/23(土)は60kmちょっとバイクに乗った。
成木あたりをグルグルしようと思ったけど、やはりハセツネ30kの未練があるようで自然と五日市へ向かってしまう。
入山峠へヒルクライム。
沢戸橋からゆるい坂を上り、やがて6㎞ほどすると勾配が増してくる。
「う~ん、こんなにキツイか?」
登りがダメになったか?
入山峠で休憩。
c0206177_1021264.jpg

ヘロいのでボヤかし。
c0206177_1034349.jpg

わずかな休憩時間だったけど5人ほど試走者が通過した。
今日は、コースに入った人は多かったろう。

下るがビビッて最初はスピード出せず。
ダメダメだあ。

子供の頃、何も考えないで1mの段差を飛び下りた。
大人になって、少しためらって飛び下りる。
今は、さらに慎重に・・・ってな感じか。
まあ、転倒でもしたら、そのまま引退もありなので無理はしない。

盆堀林道を下りきったところで、試走者が2名ほどウロウロしている。
沢戸橋過ぎの刈寄林道へのルートがわかりにくいみたい。
エラソーに胸を張って教えてあげたよ。
バイクに乗ったオッサンが教えるのも変だけどね。

五日市からはスピードアップ。
途中でスクーターを抜かすが、当然相手もプライドがあるようですぐに抜き返される。
だけど、こんなところでムキになってはイカン。
c0206177_103887.jpg

頭を冷やすため羽村堰に回り、たまリバーでゆっくり帰った。
多摩川沿いの桜は、ほぼ満開。
散歩している人は、みんなニコニコと笑顔。
花は人の心をなごしてくれるのだなあ。
つられて自分も優しい気持ちになる。
春はいいなあ。
c0206177_1041730.jpg

マイトレイルコースの野山北公園のカタクリも満開だい。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-03-26 21:10 | バイクトレーニング | Comments(0)
<< UTMF新計測システムチェック... 慌ただしい... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ