nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
UTMF新計測システムチェックに参加してきた
今日は、UTMFの新計測システムチェックなるものに、チーム100マイルのメンバーの人から誘われて参加してみた。
やはり、UTMFに外れたといっても少しは関わりたかったりしてね・・・
しかし、今日は平日で当然仕事があるのだ。
だけど、休日出勤の休みがたくさんあるのでいいでしょう。
まあ、小市民的ハートの自分としては、相当後ろめたいけどね。
c0206177_17192283.jpg

10時前にスタッフの方と参加者が集まりだす。
チーム100マイルのメンバーが多いみたい。
この「チーム100マイル」なるネーミングもかなりなヘンタイ的だ。
恐いので遠巻きに見ていたよ。
c0206177_1721626.jpg

スタッフの方から今日の趣旨を説明される。
「リアルタイム速報が、云々カンヌン」
まっ、こういうことは頭のいい人に任せて、おバカのオイラは言われたとおり、山中湖キララから石割山、二十曲峠、忍野村体育館へ行けばいいのだ。
ゴミを拾うようにとの指示もあり。
c0206177_17222913.jpg

計測チップはいつもと同じだった。
c0206177_17245769.jpg

c0206177_17234679.jpg

c0206177_17263497.jpg

参加者は30名ほど。
一番後ろからスタート。(恐いから)

昨年の大会の時、山中湖キララのエイドは良く覚えている。
レース初日の夜になって、エイドに着くとここは私設エイドがあった。
イスやチェアーもあり至れり尽くせりで、お友達がなく私設エイドのないわたくし共は羨ましく思ったよ。
この時、このレースは「ずるい、公平ではない!」と感じた。
なんて書いていると、また来年も出れないぞーだ。

石割山までせっせと登る。
c0206177_17281246.jpg

ここは通らなかったね。
石割神社到着。
覚えてないなあ。
c0206177_17305595.jpg

石割山に着くと下ってすぐに二十曲峠へ出る。
c0206177_17293537.jpg

ここで拾ったゴミを渡す。
結構な量だったよ。
登っている時、重たかった。

林道が終わると舗装道路。
でも、ここで自分は道を間違えてみたい。
誰も会わなくなった。
なんとかゴールの忍野体育館へ到着。
c0206177_17321581.jpg

距離は11kmちょっと。
約90分のラン。

これではいくらなんでも物足りないので来た道を戻る。
c0206177_17334354.jpg

石割山を再び登り返し下ると、スタッフの方がゴミを拾いながら登って来た。
一人の方は自分のことを知ってくれていた。
コース整備はきっちりしているみたい。
レースに出る1100名の方が気持ち良く走れるようにとのこと。
頭が下がります。
本番まであと1ヶ月切っていよいよ最後の仕上げといったところか。
c0206177_17345849.jpg

c0206177_1736378.jpg

そんでお手伝いと思い、ゴミ袋を2つ持って下る。
非力な自分には重たいが、スタッフの方が見えるまでは涼しい顔。
見えなくなったところで、すぐにゴミを下ろす。
「こりゃ重い」
途中で指示されたところにゴミを置く。

山中湖キララに戻る。

今日の山ランでわかったこと。
まったく山足が出来ていない。
OTKもあと1ヶ月に迫って来ている。
マジで平日のランを再開しないとね。
まあ、仕事次第だけど…



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-03-28 17:39 | UTMF | Comments(4)
Commented by tsune at 2013-03-28 21:09 x
システムチェック&コース整備、お疲れ様でした。考えないようにしていましたが、やっぱりUTMF走りたかった…。その代わりと言っちゃなんですが、富士登山競走と富士山頂往復マラニックにエントリーしました。今年はこれで我慢します。
Commented by couching-of-pain at 2013-03-29 08:59
ご苦労様です!頭が下がります。
しかし、こんなにゴミが落ちてるのですね~。
お疲れ様でした☆
Commented by nao-yamaniiku at 2013-03-29 15:37
tsuneさん

二つの富士山ですか。
往復の方は、さるお方からお誘い受けましてエントリーしてみました。
人数は少ないみたいので、確実にお会いできますね。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-03-29 15:47
couchging-of-painさん

新潟の方も多く出走するみたいですね。
あらゆる面で日本最高のレースにしたいとがんばっているようです。
今年は出れませんし来年以降もわかりませんね。
昨年とコースが変更になっているので、もう一度ぐらい出たいです。
まあ、抽選は当たったことはないですが…
<< 奥武蔵レクロゲイニング2013 ハセツネ30k未練のバイク練習 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ