nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
乗り入れ
c0206177_10351512.jpg

3月16日から東急東横線~副都心線~東武東上線・西武池袋線が接続された。
それによって、東横線の駅はヒカリエ側の地下に変更。その後、元地上駅は、銀座線のホームの移動もあり、数年後駅ビルに生まれ変わる模様。

今回の乗入によって、西武線・東武線は「横浜だ!元町・中華街だ!」と大きな宣伝を打って乗降客アップを図っている。
しかし、一方の東急線は、特に目立った動きはナシ。
まあ、東横線在住の人たちが川越や飯能、東松山とか行く用はないよな。
だいたい小手指とか飯能とか読めるのか?
「しょうてゆび」とか「めしのう」とか読んじゃうんじゃないか?

今日、馬車道に行く用があったので、乗入後初めて池袋から副都心線に乗った。
特急元町・中華街行に乗ったが、渋谷をスルーしてしまうのには違和感があったな。
帰りは17時半ごろ通勤特急飯能行に乗った。
横浜あたりで「飯能」と言われてもピンとこないよなあ。
まあ、JRの新宿湘南ライナーと争っているのだろうけどね。

まあ、もっとも自分の西武拝島線はまったく関係なし。
この路線は今ではめずらしく西武新宿駅でストップ。
したがって、他路線で障害によりダイアの乱れは関係なし。
他私鉄路線でメトロに乗り入れている場合、どこかで何かあると微妙な影響がある。
朝、会社の人達は大きな事故等で会社まで来るのに大変な時も自分は涼しい顔。
でも、自分の路線で事故があると、逆にメトロ、他私鉄路線は全く関係ないので、自分だけ影響を受けたり。

とまあ、おそらく首都圏の私鉄の中でもっとも田舎者電車なのかな。
急行の止まる駅だって、鷺ノ宮・上石神井だもんな。
これまた読めないし、知らねぇーよな。
でも、住めば都だよ。
と強がってみるのさ。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-04-05 21:32 | 最近のこと | Comments(0)
<< 青梅高水コース一番乗りぃ~! 桜は終わった >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ