nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
靴のお話し

先日、新しい革靴を買った。
もちろん何足か仕事用はあるけど、歩き回ることが多いのでもって1年が限度。
靴底がすぐに減ってしまう。
したがって、ン万円もする靴を買っても無駄になってしまう。
今回は、定価?2万円はしないけど60%OFFで1万円以内のもの。
この世界は値段があってないようなものなのか?
でも、これでも思い切って買ったのだぞ。
ランシューもロクなものがないクセに他の靴を買うのはもったいない。

昨日、初めて履いてみた。
まあ、いつものごとく足に合う靴を買う訳でなく、靴に足を合わせる方なので早速右のくるぶしの下が擦れて皮膚がむけてしまった。
これは、ヒリヒリして痛いのだ。
今朝、走ったけど擦れた部分が痛む。
まあ、そのうち慣れるだろう、なんてランナーならその辺のことは気を使うのが当たり前なのだけど…



で、問題は今朝のこと。
会社ケータイを忘れてしまったので、いったん、自宅へ取りに戻った時間のロスがあり、出社時間ギリギリ。
この時間は、下のフロアの我が敵、管理部の面々のご出勤時間。
「くそ~、もっと早く来いよな」と心の中でつぶやく。

エレベーターのわずかな時間。
某氏の靴を見るとカッコいいじゃん。
質問。
「この靴どのくらい履いてんの?」
某氏曰く「4年、5年ぐらいですかね。オールデンですけど5万円ちょっとでした」だと。
「なんだこの野郎、オールデンてなんだ?」と心のつぶやき。
さっそく、会社パソコンで調べてみるとアメリカのブランドメーカーらしい。

あいつらは社内ではサンダルみたいなやつ履いている。
もちろん、オイラみたいに仕事で歩き回ることはない。
通勤だけだよ。
なるほど、そりゃ靴も持つわ。

スーツも上着を脱いでジャンバーとか着ているもんな。
スーツも持つよ。
こちとら、場合によっては、汗だくの真夏もスーツ。
歩き回るからスーツのヘタレも悪い。

同じ地位だと同じ給料。
なんか、凄く不公平な感じ。

こちとら安い靴とスーツでチョコチョコ動き回っているのに、あいつ等は、自分よりいい靴といいスーツでゆったりしているのか。
スナック行ってもモテるのはあいつ等かあ…
などなど。

来年は管理部へ異動しようと決めたのだった。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-04-09 21:04 | 最近のこと | Comments(0)
<< ハセツネ30kは応援です 青梅高水コース一番乗りぃ~! >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
村山会
at 2017-09-25 22:31
撃沈したくなかった...
at 2017-09-24 18:58
休養の日になった...
at 2017-09-23 20:47
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ