nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
八ヶ岳とTTR
2013年4月17日(水)

八ヶ岳スーパートレイル100マイルレースのエントリーが開始された。
レース日は、9月7日(土)~8日(日)と昨年より2ヶ月前倒し、制限時間も3時間延びて33時間。
ということで、昨年よりは楽な展開かな。
でも、スタートが白樺湖でフィニッシュが蓼科湖ということで、コースが変わるようなので何とも言えないかな。
しかし、ハイドレが凍ったり、寒さとの戦いというのはなくなった。

c0206177_12471130.jpg

こんなカッコをしなくても済みそう。



どうしょうかと思ったけど、ハセツネの本戦も難しそうだし(クリック合戦に全く自信なし)
「年に一度ぐらい100マイルをやっとくか」と思い、昨日エントリーした。
だけど、エントリー開始がスポーツエントリーは 4月15日0時~、ランネットが4月16日0時~ と一日誤差があるのはなぜなんだろう?
秒速でエントリーが埋まるような大会だったらランネットの出番があったのかな?

まあ、OSJも自分の大会にそんなには自信がないのかな。
エントリー費は、当たり前のようにアップ。
ホント、エントリー費の高騰はなんとかならないものか。
5000円加算されて金25,000円也は痛い出費だけど、また節制するしかない。





5月5日(日)の山トピさん主催のOTK。そして、山トピの主のyahushige師より許可は頂いているけど、その後、自己責任で高尾駅までTTRのフル全約128㎞にチャレンジの予定。
OTKの鴨沢ゴールが18時ぐらいかなあ。
その後は、真っ暗な暗黒の世界を一人旅。
鈴は2個、口にくわえたホイッスルをピーピー言わせ、亡義父の荷物整理で出てきた携帯ラジオを鳴らしたりと一人なのに賑やかな行進なのだ。
ゴール予定は6日(月)の午前中で何時になるか見当もつかない。

でも、こういう自主企画は、同じ距離のオフィシャルなレースと比べると、エントリー費はほとんどタダ同然なので◎。
なので余計に企画した方々、スタッフの方々に申し訳なく思うし感謝の念が強い。
今年は、こういった企画レースに許されればあと2回ほど出場予定。

c0206177_12434035.jpg

「オヤジの看板」を通る頃は闇だな。




2月、3月がバタバタして練習時間が取れていないので、今頃、つけ刃的に走ったりバイクに乗ったりしているけど、果たして山足はどうなのか?
昨日の朝、マイトレイルコースを走った感じでは悪くはないようだけど…

とりあえず、土曜日まで練習を続け、日曜日は見城語録さんとフォトロゲ日の出でガッツリ走る。
来週は、日曜日にUTMFのフィニッシュシーンを見に行こうと思っていたけど、朝に野暮用が出来てしまったので、TTRの調整で雲取山に行こうかな、と考えている。
いろいろ用事が入るのは困りもんだ。


GW中は、休足しなきゃいけないので、ずっと仕事をしております。
でも、これも困ったものだ。



ボストンマラソンでの出来事は驚いた。
なんでこんなことをするのだろう。
犯人達には、腕力は弱いけど死ぬ気でタイマン張ってやるぜ。(怒!)



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-04-17 21:01 | 最近のこと | Comments(4)
Commented by アカ at 2013-04-19 00:06 x
一人TTR応援しています。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-04-19 08:39
アカさん

またまたハセツネ30kの快走は敬服いたしました。
入賞おめでとうございます。
少しでもアカさんに近づかねきゃ。

っていうことでTTR行ってきます。
Commented by 新撰組 at 2013-04-20 08:41 x
八ヶ岳昨年と同じ条件で開催してリベンジしたかったです…
それはスタッフやボランティアの方が大変すぎますかね(^^;)
今回は日程的にもパスすることに…。
うーん、残念!
頑張ってください。

僕は明日富士五湖です~♪
Commented by nao-yamaniiku at 2013-04-20 17:09
新撰組さん

そうなんですよねぇ。
本当は、同じ時期で再挑戦したかったですね。

でも、なんせ160キロの距離なのでそれはそれで大変でしょうね。
まあ、楽しんで来ますよ。
<< 度付きサングラス買った ハセツネ30K応援 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ