nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
度付きサングラス買った
2013年4月19日(金)

スポーツ用の度付きサングラスを買った。
実は、ずっと前から必要性は感じていた。
免許は眼鏡等だからね。

バイクの場合、歩行者や車はもちろん、一番気になるのが路面状況。
基本的に左端を走るため、路面がよろしくない。
舗装が波打っているし、いろんなものが道路の端に落ちていたり。
反射神経も鈍っていることだし、数十メートル手前で、状況判断できる方がいいに決まっている。

ここのところ暗いうちからバイクに乗るけど、普通のメガネをかけていた。
昼間は度のないのサングラスを使用。

バイクの部品やウェア・ランニング用品も欲しいところだけど、やはり安全を重視しなければいけないという優等生的判断なのだ。
メガネをかけると、当たり前だけど良く見える。
だけど、普通のメガネだとやはり違和感があるし日中は眩しい。
第一 カッコ悪いでしょう ← これが一番の理由。

たまたま会社関係で某ショップが格安で買えるキャンペーン中との情報あり。
今までこういう情報は、どーでもいいと思っていたが、超お得だということがわかりました。ハイ。

結局、この際だからと、レンズに色がついているものと、普通の透明なものの2個作った。
フレームの種類は同じ。色は少し変えた。
2個作るなんて、オレ様にしては大人買いだぜぃ。
だけど、サングラスというより、色つきメガネだね。
まあ、2個を格安で買えたので文句は言えない。
c0206177_8482935.jpg

なんか犯人みたいな感じ。
ハンターと言ってほしいが、かなり無理がある。
レンズの色をグリーン系、オレンジ系にすれば良かったか。


でも、良く見える。
透明な方は、夜間のトレイルラン、バイクに使用。
こちらの方も使用頻度は高いだろう。

早く使ってみたくてウズウズしているのだ。
今日は仕事でも、持ち歩いてスーツ姿なのにかけてみた。
十分、池袋のアッチ界隈の人になったようだ。
風を肩で切って颯爽と歩く…おバカか…

こいつをかけていたら、敵対関係の某企業から、いちゃもん電話が来た。
半分口げんか。(実はこれも最近弱い)
おそらく心拍数160オーバーでエキサイトした。
そのため、すっかりサングラスをしていることを忘れ、そのまま友好関係の某企業へ。
受付の女史2名が怪訝そうな顔をして自分を見る。
「しまった~!」
慌てて外して、ニッコリ。
「ちょっと…」と恥ずかしさで顔が真っ赤。

本来の目的に使用しなきゃ。
仕事中の持ち歩きは厳禁だ。


ということで今週は、八ヶ岳スーパートレイル100マイルのエントリー費とサングラスの購入で、すっからかんになってしまったのだ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-04-19 21:02 | 最近のこと | Comments(0)
<< ハセツネグリーンフェスティバル 八ヶ岳とTTR >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ