nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
行動食の悩み…
4月26日(金)

昼間は暑いぐらいだったけど、夜になると寒くなって来た。
UTMFもスタートして7時間が経過。
寒いのかなあ。

そろそろ暗闇の中、苦闘が始まる頃でしょうか。

自分は、というと4/24の出張以来、お腹の調子がイマイチ。
食べたり飲んだり出来るので、そんなにキツクはないけど下腹がユルユルの状態が続いている。
頻繁にトイレに行くので、いいかげんケツが痛い。
UTMF出ていたら大変なことになっていたに違いない。
やはり、お呼びじゃないってことかな。


ここのところトライアスロンの上下のウェア(もちろん超格安モノ)、ファイントラックのフラッドラッシュ®パワーメッシュ(スキンメッシュから出世したのだ)を買ったりして、引き続き金欠状態が続いている。


今、お腹の具合が悪いクセに悩んでいるのはOTK~TTRの食べ物。
中間地点の鴨沢でガッツリ食べられるのが助かる。
自分のフィニッシュタイムは26時間以上だと思うので、○○○ジェルを前半8個、後半8個、それに前後半でパン、おにぎりなどで2個ずつ4個。
試算だとこれだけで4500円以上かかってしまう。
いい歳こいて、こんなことでイジイジしないで大人買い出来ればいいのだが、電卓を叩くと馬鹿に出来ない金額になる。

他の人から見れば、「夜の飲み代を節制すればいいのに」と言われるのはわかっている、
でも、飲み代はいいの!
だけど、以前よりだいぶ減らしているのだぞ。ホントです。

4500円なんて一杯280円也の牛丼なら昼メシ16日分だよ。
だけど、牛丼弁当をザックにしまって行くわけにはいかないし。
でも、以前は牛丼弁当背負って山を走ったことあり…
きちっとザックに詰めないと、汁がおもらししてしまい大変なことになるのだ。

1個262円もするジェルはまずい。
しかし、高級食材のため、貧乏人はどうしてももったいぶってしまう。
UTMBで鏑木選手がエイドでジェルを4~5個一気に「チューチュー」したのを見たのが、UTMBの映像の中で一番印象的だった。いやホント。
c0206177_15133921.jpg

c0206177_15105572.jpg

「若い女性に大ヒット中!」とか「黒い雷神」がいいネ!

で下々の自分は、やはりスニッカーズミニ96kcal(40円)とブラックサンダー115kcal(30円)の登場か。
コンビニで10個ずつ買っても700円だぜ。
おかしの○○○○とかで買えばもっと安くなるに違いない。
これだったらオイラも鏑木選手みたいに大人食いが出来るかも知れない。

でも、実は、あまり食べる気になれないのが難点。
だけど、スタートも次週に迫ってきているので、この土日で練習するしかない。
あいかわらず、みなさんが悩まないような、ごくごく小さなことを気にしているのさ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-04-26 22:39 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by yakitori_joel at 2013-04-28 00:46
同意です!本気の行動食は高価だからいつ使うか悩みます
もったいないと大事にとっておくといつの間にか期限切れていたりしますし・・・
(それでも食べますが!)

ブラックサンダーは1つくらいはおやつにいいかなと思います~

OTK~TTR頑張ってください!
Commented by nao-yamaniiku at 2013-04-28 11:20
yakitori_joelさん

そうなんです。
結局、UTMFでも八ヶ岳、ハセツネでも余っちゃいました。
最後の方は、もったいないからガマンしよう、なんて思ったりして。

UTMFのスタッフ?応援?お疲れ様でした。
<< 日の出ロゲ71点見て来た UTMFが来た >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ