nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
DHバーつけた
4月29日(月)昭和の日

昨日は、午後の用事が終わった後にDHバーの捜索を開始。
あらかじめあたりをつけていたので、屋根裏部屋のNIKEの袋から15分後に発見。
しばらくぶりに見ると、「色はブラックじゃなかったかなあ」なんて思ったり。

早速、装着してみる。
サドルのポジションも前乗り用に少し斜めにする。
c0206177_8561081.jpg

メーカーはプロファイル。
メーターとかライトが邪魔、本当はもっと中央に寄せたいが…
ひじのパットは経年劣化でボロボロ。何かで流用しなくては。

本当は、新しいのが欲しかったが、ただの金属の棒なのに、ン万円もするモノもある。
バイクもポンコツだし、とりあえずいいや。

昨日は装着したのが遅くなったので、今日の早朝に走らせてみる。
昔、DHバー練習に通った東大和南高校横を行ったり来たり。

まあ、違和感なく昔のように乗れるかな。
でも、ここのところロードマンが多く、あまりDHバーをつけているバイクは見かけたくなった。
もちろん、普通の道をDHポジションで走ると危険がいっぱい。
DHバーはタイムトライアルかトライアスロンでしか使用しない。
しかも、最近、オリンピックディスタンスのトライアスロンのエリート種目ではドラフイティングがOKなのでDHバーはつけていない。
あまり見かけなくなったので、ちょっと恥ずかしい感じかな。
しかし、交通量の少ないところで少し練習するのだ。
c0206177_8564158.jpg




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-04-29 12:21 | バイクトレーニング | Comments(2)
Commented at 2013-04-30 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-05-01 08:41
鍵コメさん

そうなんですか。
今後ともよろしくお願いします。
<< 山ラン者同士の会合 日の出ロゲ71点見て来た >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ