nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
寒いじゃねーか
5月3日(金)憲法記念日

c0206177_98744.jpg

さすがに今朝の出勤の電車は空いていて快適。
会社内も人口密度が低く静かで快適。
溜めてあった嫌~な仕事もスイスイと片付く。

そういえば、昨年の5/3は大雨の中、トレント君を着て喜んでいたんだっけ。
ちなみにこの記事のアクセス数は多い。
「トレントフライヤー」で検索すると、なぜか上位に来てしまうのだ。
みなさん、購買の参考にしてるのかなあ。
でも、とうてい参考にならず時間のムダだったと思われているに違いない。
スイマセン。


今日の日中は暖かさが戻ったけど、5月に入ってから3日間の朝は寒い。
本当はこの期間、バイクでクルクル回そうと思っていたが、今朝も寒くてめげた。
ゆっくりジョグ。

何度も書いているけど、自分の季節の基準は早朝トレーニングの気候。
さすがに厳寒期と比べれば全然楽だけど、もう少し快適な気温であってほしい。
4月も結局、寒かった印象だけが残る。
まあ、本気で走るならちょうどいい気温なんだけどね。
今年は、どうしてもバイクに乗りたいので、バイク乗りの気温としては低いし風が冷たい。


そんな中、5月1日から「クールビズ」とやらが始まった。
4月でも暖かい日は、ひとりクールビズをしているけど、昨日、一昨日はネクタイをしていないと寒かった。
オイラの机の前の柱には「28℃を厳守します」なんてポスターが貼ってある。

で、昨日ソームの人がそばに来た。
オレ「おい、ソームが来た。28℃厳守だから暖房入れて来い」
気の利いた女史の人「すいません、至急暖房入れます」
ソーム「またあ、やめてくださいよ~」

日中は、日の当たる場所は暖かい。
今週末は、GWらしい気候になるとウェザーニュースの画面に書いてある。
でも、基準はあくまでも朝だからな。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-05-03 21:34 | 最近のこと | Comments(0)
<< TTRコースとりあえず完走しました 連休明けの対策 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ