nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
最近の読書
5月22日(水)

このところ、朝の電車が睡眠時間のひとつに入っているために、読書の方はなかなか進まない。
帰りは、スマホでブログ記事を書いたりが多くなったかな。
ちなみに平日のブログは、帰りの電車でスマホを使って作成、自宅に戻りパソコンで写真入れたり、ちょっと修正して投稿するパターンが多い。

今年もあと10日もしないうちに半年が過ぎてしまう。
今年の読書冊数は、まだ20冊程度。
全26巻もある大長編も挑戦中だけど、ここのところなかなか先に進まない。

雑誌は、毎月10日発売の「文藝春秋」を読んでいるけど、これ自体のボリュームがいっぱい。
いい加減「やめようか」とも思うが、血の巡りの悪い脳ミソに刺激を入れるため、いわゆる「脳トレ」にために続けてる。
でも、読んだ端から内容は忘れるけどね。

c0206177_8453260.jpg

走り関係では、やはりこれを「読まなきゃ」で購入。(まだ、読んでないけどね)

巻末の実行委員会に名を連ねている方も、お知り合いがチラホラ。
みなさん実名なのに、スタッフ欄の「+Kurisuke」がいいね。

c0206177_8505899.jpg

もう一冊は、「西南シルクロードは密林に消える」。(まだ、読んでないけどね)
同志から星星峡なる小冊子をもらった。
その中に、最近、好きな探検家・作家の角幡雄介氏の投稿があった。「旅に向かわせた一冊」
自分が行ったツアンポーの探検が、大学の先輩の高野秀行氏にかなわないとのこと。
これは、読むしかないと思い買った。

とはいうものの電車での貴重な睡眠時間は、今しばらく続けるつもりなので、いつ読めるかわからない。
基本的に読書は電車で、家ではあまり読まない方。
でも、この2冊のページをめくってチラ見する限りでは、内容的には『興味大』なため一気に読破しそう。
まあ、寿司もおいしいものは、最後に食べるタイプなのでしばらくは放っておこうかな。

※実は、今日もスイム一式忘れて泳げず。
幸いにして、池袋からの山手線で気がついた。
いよいよ、もうろくして来たか?
がっかりだよ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-05-22 22:34 | 最近のこと | Comments(0)
<< 今朝は慌てた スイムが上達しない >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ