nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今朝は慌てた
c0206177_14495456.jpg

5月23日(木)

ワンコの散歩をしてからバイクへ。
4時半にしては明るい感じ。
今日はテロテロ走り。
ちょっと瑞穂方面の農道がバイクで使えないか調査。

その後は、東青梅から成木街道、小曽木街道から東京バーディーの登り下り。
再び小曽木街道に出る。
ここまで30kmちょっと。
「よしよし、自宅に着いて、5kmほどランするか」などと思って、ガーミンをいじくって現在時刻確認。
すると「6:50?」の表示。
「なにっ?」すっかり「5時40分ぐらいかなあ」と思っていた。
なんと1時間以上間違えていたのだ。

やばっ!7時までには戻れないぞ。
しかも、東京バーディーを超えてしまったので、自宅まで15km近くある。
おかしいはずだよ。4時半スタートの割には十分寝た感があったし、交通量も多かったから変だと思っていたんだ。
すっかり4時半過ぎのスタートと思い込んでいたのだ。

ここからは、ダッシュ。
8時の電車には乗りたい。
この20年間ほど遅刻したことはないのだ。
始業時間の1時間前ぐらいに着くようにしているので、電車のトラブルも対応できる。
震災直後も遅刻なし。
の優等生なのだ。
仕事は出来ないが、これだけは自慢である。

方向としては、東京方面に向かうのでクルマが多くなって来る。
クルマの背後でドラフティング状態なため、速度は40kmを超える。
走りながら、「急いで仕度するのは嫌だなあ」と思っていた。
朝は、結構ゆったりと仕度するのが「オレ流」。
自分の行動パターンが狂うのは、何かとよろしくない。

7時20分過ぎに自宅着。
今朝のバイクの走行距離は44kmほど。
慣れない急いでの出勤仕度で疲れた。
電車に乗った時は、バイクに乗ったのも忘れてしまったよ。
「あれ?朝、なんかしたっけ」だってさ。

トライアスロン大会まで、ちょうど1ヶ月。
火・水の2日間は、おバカでスイム道具を会社から持ち帰らなかったため、泳げず…
今日は、日中に出歩いたけど、しっかりスイム道具一式持ち歩いていた。
夕方までには会社に戻るので、カバンが重たくなるだけ、持ち歩く必要はないけどね。
まあ、「二度あることは三度ある」ということで万全を期したのだ。

今日は、ようやくスイムが出来て1600m泳いだ。
しかし、なんで暖かくなるとスイマーが多くなるのだろう。
泳ぎ始めた1月は独占状態だったのに。
真冬に水に入る方が、季節のギャップがあり面白いと思うけどね。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-05-23 22:11 | バイクトレーニング | Comments(0)
<< 土曜日はトリプル飲み会 最近の読書 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
神宮外苑24時間走見学と小江..
at 2017-11-12 20:14
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ