nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ここまでのバイクメンテナンス
今年に入って、トライアスロンのために久しぶりにバイクを乗り始めると、いろいろガタが来て、部品交換やメンテナンスをした。
マシンなので、それ相応のメンテナンスは必要だけど、やはりランに比べてコストがかかる。
だけど、一体となって走らせる感じはなかなかよろしい。(遅いけど…)

ここまでやったのは、
①STIの交換。アルティグラからソラへグレードダウン(9sだから)…悲しい(壊れたから)
②空気入れの購入(錆びて動かなくなったから)
③メンテナンススタンドの購入(経年劣化のため壊れたから)
④DHバーの取り付け(必死で探して屋根裏部屋から救出)
⑤ライト&リフレクターの購入(前のは行方不明)
⑥サドルバックの購入(ボロボロだったから)
⑦ブレーキシューの交換(前後)(限界だったから)
⑧チェーンの交換(そろそろ限界だから)
⑨タイヤ交換(前後)(いつパンクしてもおかしくない)
⑩スプロケットのバラし洗浄(チェーンを交換したけどスプロケは買えなかったから)
とまあ、こんなところ。
本当は、ボトムブラケットも交換したいが予算なし。
せめてメンテナンスと思っているが、出来る日があるかな?

それから、ドリンクボトルを買わねばならない。
早く買えばいいんだけど、いつも「またでいいや」と先送り。
今までは、背面のポッケにペットボトルを入れて信号待ちの時、飲んでいた。
この時期までは、そんなにノドが渇かなかったしね。

走りの方はというと、あまり上達(速く)していないような気がする。
あえて言うなら、ケツの痛みが和らいできたぐらいかな。
昨年までは、歳も歳だからバイクで転倒や事故が怖く、バイクを復活することには消極的だった。
「そろそろ処分かな?」とさえ思っていた。
しかし、乗り始めるとなかなか楽しい。
もちろん、以前より歩行者やクルマには気をつけている。
きっと、今月のトライアスロンが終わっても乗り続けると思う。
実力はないが、大好きなヒルクライムがあまり出来ていないから、自転車で山に行かなくてはならないのだ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-06-03 22:01 | バイクトレーニング | Comments(0)
<< ノー残業デー バイク⇒ラン、トライアスロン練習 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
3年...
at 2017-07-24 22:04
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ