nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
多摩源流ぐるり(TGG)はリタイア
6月17日(月)

TGGは、約8㎞地点の前飛龍(1954m)まで行ったところでリタイアした。

スタートからペースはさほどでもなく、呼吸も普通、足は調子良い感じだったけど、異様に心拍数が高かった。
30分ほど経つと、登りでフラフラしだす。
ヤバい感じ。
それでも、いつものように復活を信じて、立ち止まって休みながら進む。
だけど、動き出すと心拍数が上がってしまう。

前飛龍まで2時間25分、心拍数AV158。
休み休み行ったのに心拍数は収まらず。
昨年は、2時間11分でAV144。

無理せずここから引き返した。
そうなると、後続スタートの選手たちに生き恥を晒すことになる。
でも、みなさん「どうしたんですか」「気をつけて戻ってください」と優しく声をかけてくれる。
もしくは、一般の登山者と思われ「おはようございます」と言われる。
kegさんにいたっては「ありがとうございます」と言われたり。

最速のリタイアなので、参加約60人中、ビリ確定。
したがって、来年は誘われることはないのだ。
ガッカリ…

結局、2時間30分かけてスタート地点に戻る。
誰もいないと思ったら、ハリマネさんに声をかけていただいた。

もう、帰って寝ることだけを考える。
帰路の途中、猛烈な睡魔に襲われ1時間ほど寝る。
それでも、13時前には家に着いた。
帰ってからは、フテ寝。

ちょっと、立ち直れないぞぉ。
c0206177_1534594.jpg


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-06-17 22:51 | トレイルレース | Comments(8)
Commented by ナマケモノ at 2013-06-18 05:51 x
お疲れ様でした。寝不足でしょうかね?次のトライアスロンに向けて、体調良くなるといいですね。頑張ってください!
Commented by kojiken at 2013-06-18 09:52 x
嫌でも誘いますw。そして、お疲れさまでした。
トライアスロンでの、超回復&復活劇、楽しみにしています。
先ずはご自愛ください。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-06-18 15:28
ナマケモノさん

ここのところ、仕事もうまく行かず荒れ気味な生活でしたから...
なんとかしますよ。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-06-18 15:32
kojikenさん

今回のスタート係りの仕切りはすばらしかったです。
仲間内の企画でともすれば、なあなあになってしまうところを、ビチッとしめてましたね。
であるから、なおさら不甲斐ない自分にガッカリなのです。
でも、そのうちに...
Commented by tsune at 2013-06-19 07:52 x
TGG、お疲れ様でした。
途中リタイアは正しい判断ですよ。自分の身体は自分がよく分かってますからね。私も夏バテか体調が優れませんが、お互い体調を整えて、次のレースは頑張りましょう!
Commented by ゴンゾー at 2013-06-20 19:48 x
途中ですれ違ったゴンゾーです。
あの後、風が吹いてきて私は死にそうになりました。(笑)
神様が今日はアカン、と言ってくれたんでしょうか?
またお会いできたらよろしくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-06-20 20:14
tsuneさん

相変わらずの情けなさでした。
でも、今はTGGも遠い昔話になりました。(笑)
また、がんばりますよ。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-06-20 20:17
ゴンゾーさん

なにやら低体温症になったとか。
すれ違いした時は
元気いっぱいでしたよね。
とにかく、完走おめでとうございます。
来年は、ゴンゾーさんとバトルが出来るように精進します。
また、宜しくお願いいたします。
<< 今、話題の大分に行った TGG(多摩源流ぐるり)201... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
白旗
at 2017-04-17 21:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ