nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
「やばいっす」トライアスロン
6月21日(金)夏至

今日は、一年で最も日の長い日。
だけど、あいにくの天気で、日の長さを堪能できず。
東京の日の出が4時25分、日の入りが19時。
日中が14時間25分もある。
夜明けや日暮れを入れれば明るい時間は、プラス60分ぐらいかな。
ロングの山行きには、もってこいの季節なのだけどね。


いよいよ日曜日は、久しぶりのトライアスロン。
不安がいっぱい。
このバカは、つけ刃のつけ刃で、今晩、泳いできた。
スイムのアンバイは本当に未知数なのでゆっくり行くしかない。


ゼッケンは、年齢順になっている。
イケイケの若者は若いゼッケン。
10時スタートを皮切りに2分おきに出発。
自分たち50代のゼッケン番号は、10時4分のスタートとなる。
同世代のライバル達と一斉スタートするのだ。
そうなると燃え燃えになりそうだけど、水泳はダメよ、自転車からね。


そう、忘れていたことがあった。

オリンピックディスタンスの距離では、バイク、ランでは、実力者はソックスは履かない。
自分も以前はハダシだった。
でも、昔もそうだったけど、実力者じゃないからなあ。
しかも、今回、バイクもランもハダシで練習したことはないし。
「ソックスを速く履けるかな、なんて仕事中考えていたら、もっと重大な「ランシューどうする」という問題が発覚。
「えっ、先輩マジっすか?」
ろくなシューズがないので、6月初めに買おうと思っていた。
しかし、ここのところの散財で、苦しい台所事情。
TGGもあったり、仕事も不調なくせに忙しく、すっかり忘れてしまっていた。

仕方なしに、限界超えのアディゼロ(ロード用、商品名は忘れた)を投入か。
それとも、09年版アディゼロXTのトレイルシューズか?
アディゼロXTは、ロード用アディゼロに比べ、履きやすいのでスイム→ラン、ラン→バイクで時短が可能かも。
しかし、トライアスロンのレースでトレイルシューズかよ。

ウェットスーツ・バイク・ランシューの3種目、すべてがポンコツだい。
ついでにオイラもだけどね。

しかも、年齢順ゼッケンということは、同世代で今の生活レベルが道具でバレてしまうのだ。

う~ん、残酷だなあ。
レースそのものより、まずはトランジションエリアでポンコツ道具をセットするのが恥ずかしい…のが問題か。

ソックスは、今回は履くしかないかな。
バイク40㎞、ラン10㎞なので、ハダシでもなんとかなるだろうけど、やったことがないのをレースで初めてやるのはおバカがすることだろう。
そういう意味じゃ、ウェットスーツを着てのスイムもぶっつけ本番だけどね。

TGGは、無様以上の醜態をさらしてしまったので、今回はなんとかしたい。
が、練習不足な身で果たしてどこまで出来るのだろうか。
ああ、チキンハートがドキドキ、またまた緊張してきた。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-06-21 22:38 | トライアスロン | Comments(0)
<< とりあえず準備完了か ようやく帰って来た >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
わんこ2号が調子悪い…
at 2024-03-28 21:19
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ