nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
人間ドックもダメ
6月28日(金)

昨日は、人間ドックに行った。
場所は、立川で、集合時間は「8時までに来てください」という事前アナウンスがあった。
検診終了後の結果説明は、受付順なので、1時間ほど前に着くようにした。
なんせ、最初と最後では、終了時間は2時間以上の時間差がある。
さっさと終えて仕事に戻らねばならぬのだ。

しかし、やはりただでは済まず、検便の入った書類一式を忘れてしまい、取りに戻って検診場所に着いたのは、8時40分過ぎ。
すでに検診は始まっていて、受付番号は30番、一番ビリになってしまった。
何をやってもドンケツだよ。

今日は、検診側の要領が悪いのか、問題のある検診者(オレか)が多いのか進行状況は悪かった。
結局、全部終わったのは16時をすぎてしまった。
もちろん、最後なので誰も居ず。
寂しい退出となった。

検診結果だけど、やはり血圧は高かった。
実は、3か月ほど前から薬が切れている状態。
今まで通っていた病院が患者数オーバーで、他の病院に行くよう依頼されていたが、新しいところに行くのが面倒くさくなっていたのだ。
自宅からも少し遠いし。
心臓の脈が遅いのと高電圧は、ランナー病なので仕方なしか。
血液検査は、前日もアルコールが入った割には上手くすり抜けたみたい。
心配していた肝機能も、昔から肝臓に小さい腫瘍があるみたいだけど、まだ良性ということで要観察。
あと、体重が2㎏増、お腹まわりが2センチアップ…

まあ、自分の健康は自分で守るしかない。
ここのところレースもダメだけど、カラダもダメ。
トライアスロンと同じく人間ドックも同じ。
真面目に取組めばどちらも良くなるに違いない。

昨夜は、やけ酒。
今日は、某企業の総会&懇親会。
なかなか生活改善は出来ず...



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-06-28 21:42 | 健康管理 | Comments(0)
<< 今日はヒルクライム トライアスロン渡良瀬大会の結果... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
疲労大中
at 2017-10-11 21:27
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ