nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今熊山6往復とかこの土日の練習
7月7日(日)七夕

昨日の土曜日は、4時前からバイク。
新盆の打合せがあり、8時半には帰らなければならないのだ。

序盤は暗くライトを1時間半ぐらい点灯。
山伏峠のピストン。
3人組の若者(自分の歳の1/2以下かな?)を抜かしたら、ひとりついて来た。
こういう場合、バトルになるとシンドイので声をかける。
高尾から来て、軽井沢から高崎まで行くという。
さすが若者、いいねぇ、元気だねぇ。
ふたりでのヒルクラムは楽チンだった。
c0206177_14473236.jpg

その後、飯能から青梅駅まで行き帰宅。
辻褄合わせに100㎞乗せた。


土曜日にいろいろ野暮用を済ませたので、日曜日の予定がなくなった。
梅雨も明けたし、「こりゃ、明日はMt.FUJIですかあ!」なんて思ったぜ。
ところが、クルマはポンコツ2台あるが、1台は絶対君主が有無を言わさず使用。
残りの1台の争奪戦。
しかし、とっくになくなってしまったTVのチャンネル権のように、「パピィ、クルマ使うから9時までには戻って来て」だって。
オレ「わかった」
あえなく富士山行は消滅。
仕方なく当初予定していた今熊山往復に行った。

小峰公園そばの駐車場に4時についたけど、まだ暗い。
ライトは持っていなかったので、ロードを前年のハセツネ30kのスタート地点から今熊山へ。
c0206177_14483419.jpg

まずは、30kの逆を今熊山に上る。
山頂から今熊神社に降りてハセツネコースを今熊山山頂へ再び上る。
これを繰り返す。
c0206177_14502233.jpg

しかし、2往復目で早くも夏の太陽ギンギンで滝汗、ヘロヘロ。
今日のキタタンも大変だろうなあ、なんて思いながら、こちらも「ヒィーヒィー」言いながら上る。
下りは、流す感じでゆっくり行く。
2往復、今熊山を4回上ったところで、おしまいにしようかと思ったけど、ここで少しでも山足を作らねばならんと、3往復目に突入。
しかし、同じところを進むので景色が単調で辛いよ。

3往復、今熊山を6回登ってトレイルで小峰公園そばの駐車場に向かう。
3時間46分、距離は19.15㎞だけど相当なトレーニング量だった。
ちなみに累積標高は1500mを超えた。

参考までに登りタイム。

1往復目、30k逆走~今熊山17分36秒、今熊神社~今熊山15分44秒
2往復目、30k逆走~今熊山18分41秒、今熊神社~今熊山18分06秒
3往復目、30k逆走~今熊山21分16秒、今熊神社~今熊山19分26秒

普通、周回コースをやる時は、ビルドアップ的に上がっていくけど、山の登りはタイムが悪くなるばかり。
しかし、今日は暑かった。


家に戻って、ダラーっとしていたら、「ピンポ~ン」宅配屋さんだった。
なんと、頼んでおいたアルテグラ6800のホィールが届いたのだった。
これは、ニュー製品だけどワケありで、格安で手に入れたのだった。
c0206177_14514574.jpg

コンポは9S でダサいけど、走りが格段に変わるのはホィール。
本当は、6月に出たばかりのアルテグラ11s用だけど、問い合わせると9S にも使えるという。

マービックやフルクラムがいいか、と思っていたが、ちまたのうわさでは「コストパフォーマンスは最高!」なんてのが結構記事になっている。
この「コストパフォーマンス」という言葉に弱く、何度ダマされて買ったか知れない。
まあ、さらに格安で手に入れることが出来たので文句は言えまい。

で、疲れも吹っ飛び早速装着したのだ。
慌てたもんで、チューブを一本タイヤに噛ませパンクさせてしまった。ムムム…
c0206177_14535638.jpg

フツーの感じのビジュアル。
しかし、走ってみると、ビックリ。
軽い、スーッと走れる。
小さな音で「ブーン」という音がまたいい。
早く峠を上りたいぞ。

夕方からは1㎞だけ泳ぎながら身体をほぐした。
まあまあの土日の練習かな。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-07-07 19:59 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< バイクの効用 心を入替え中 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ