nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
バイクの効用
7月9日(月)

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日中は猛暑、午後は雷が鳴ったり大雨だったりしたけど、最後は夕日が見れた一日だった。


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先日、池袋駅でフラフラしていたら、聞いたことのある自信満々な声が聞こえたので、見てみるとこのお方。
暑い季節にしばらくは大きな音を周囲に鳴り響かせるのか…
もう生活の向上なんて望みません、平和な安全な国であってほしい。


バイクは心肺機能のトレーニングにはいい。
5~6時間、130ぐらいの心拍数で走らせても大きなダメージは残らない。
翌日も練習できる。
ランで5~6時間を130アベレージの心拍数で走ったら、自分のような力のないランナーは翌日はたいへんなことになってしまう。

ここのところようやくトレーニングの波に乗れている。
今日で11日連続。
ラン、バイク、スイムの3種目を混ぜながら、同じ個所に疲労の蓄積がないようにしている。

しかし、トレイルランの疲労は大きいなあ。
昨日の今熊山6発の昨日の筋肉痛はさほどでもなかった。
夕方のプールでよく身体をほぐしたつもりだった。
今朝もバイクを32キロほどクルクル脚を回した。

しかし、通勤電車で朝、座っているとだんだん大腿四頭筋が固まってくるのがわかる。
高田馬場駅で降りる時、立ち上がる時、ぎごちなくなっていまう。
さらに、普通に歩けず、どんどん抜かされる。
まあ、トレランの翌日はいつもなんだけどね。


明日は、走りたかったけど筋肉痛が抜けなければ、またバイクだな。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-07-08 22:03 | バイクトレーニング | Comments(0)
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