nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
また減量始めた
7月9日(火)

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今朝は日の出がきれいだった。

朝は、筋肉痛が酷くピストバイクで14㎞ほど軽く流す。
その後は、プリンスの丘公園でゴミ拾いボランティア。
今日は、ゴミが少なく助かった…

自分の体重は、1年の間に何度か60㎏から64.5㎏の間を繰り返す。
なかなか60㎏台を維持できないんだよなあ。
さすがに64㎏を超えると腹回りの肉が気になる。
先日のTGGやトライアスロンでは、マックスの64.5㎏。
さらに血圧上昇気味だった。

両レースとも不甲斐ない結果。
レースの2か月前に気づけよだけど、結果を目の当たりにすると本気になる。
この2週間ほどは、トレーニングを充実させ、節酒と食事に気を配る。
血圧も病院が変わって通い始める。

そうすると数値に現れる。
今朝の体重は、62.8㎏。
血圧も正常範囲になる。
まあ、体重はトレーニング後なので、実際はプラス0.5~1㎏ぐらいあるだろう。

当面の目標は、8月3日(土)の富士山頂マラニック。
ここまでにまず62.5㎏をキープしたい。
猛暑が続くのであまり一気に体重を落とすと体力が心配。
1ヶ月でマイナス2㎏ぐらいがいいだろう。

なんせ、この富士山頂マラニックの完走率は50%ほどと聞く。
レースまで1ヶ月切っているので、実力向上は見込めないけど、それ相応の身体の準備だけはしておかなくてはならない。
レース10日前までは、とにかく身体を鍛える。
10日切ったら練習強度を弱める。

海抜0mの田子の浦から3776mの富士山頂の旅。
片道56㎞、往復約112㎞。
一度、海から富士山に登りたかったので、千載一遇のチャンスなのだ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-07-09 21:33 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by tsune at 2013-07-09 22:11 x
あちこちでダイエットが流行ってますね(笑) 確かに軽い方が有利ですからね。ただ、パフォーマンスを維持したままとなると厄介ですよね。富士山頂往復は完走率低いのですね〜。マラニックなのでゆっくり楽しめると思ったら大間違いですね。こりゃ気を抜けませんねσ^_^;
Commented by nao-yamaniiku at 2013-07-10 15:02
tsuneさん

tsuneさんが平日禁酒なら、自分は土日禁酒です。(笑)
どうしても平日は飲む機会が多いですから…

富士山頂往復は、標高差3776mも堪えるけど、経験者のお話しでは気温差30℃以上というのは、相当なダメージみたいですね。
果たしてどうなることやら。
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