nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
減量途中報告
7月15日(月)海の日


電車の中は子供だらけで、外は酷暑だし、もう夏休みに入っているのかと思いきや、まだ一週間先なのかあ。
なんか、すでに7月の後半のような気がするよ。
トレイルランナーの皆さまは、すでに富士山やアルプスに行っているしね。

体重の方は、6月23日から7月28日までの短期目標で、64.5㎏ ⇒ 62.5㎏の予定。
毎週、日曜日ごとに、その時点での目標体重をクリアしているか確認する。
昨日の日曜日は、目標63.0㎏に対して62.1㎏。

一見、大幅に目標達成して見えるが、62.1㎏は、トレーニングで走って帰って来た瞬間の体重なのだ。
だいたい、ここのところの夜の体重は63㎏ちょっと。
結果的には、ギリギリ目標クリアしているか否かのライン。

だけど、確実に体重減になっているのでいいでしょう。
今回は、前回までの酒抜き、食事少量とかはあまりしていない。
酒は、土日のどちらかで禁酒。平日に1回禁酒といった程度。
食事の方も食べ物には気を使っているが、量は極端に落としていない。
今回は、なるべく体重を維持したいので無理はしないつもり。

今週は、あの「今熊山山頂6回」では、ひどい筋肉痛にはなっていない。
わずか、2回しかやっていないのに、山用筋肉くんがお目覚めしたみたい。
まっ、この調子で週末は山に行き続けなければならない。


だけど、今日は悲しいお知らせが…
外で嫌な交渉をした後、会社に戻ると、「7/18〇〇〇…」という書置きあり。
「ちょっと、待てよ」とオレ。
パソコンを立上げメールを確認すると、詳細の内容が記してあった。
「え~ん、18日休めなくなっちゃったあ」
前日も早く帰れるように手配済み、翌日も比較的ゆっくり行けるように計画済みだったのに…
天は我を見捨ててしまったのだ。

「ふん、もうアルプスなんて行かねぇよ~だ、どこにも行かねぇよ~だ」



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-07-15 22:53 | 健康管理 | Comments(0)
<< 今年の夏 今週も今熊山6発 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
夏休みの予定
at 2017-08-11 00:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ