nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
八ヶ岳100マイルレースに向けて
8月8日(木)

昨年は、月間300㎞以上走っていた。
今年は、1月からランの月間走行距離は、200㎞前後しか走っていない。
でも、バイク、スイムも始めているので、月間の総トレーニング時間は昨年より超えている。

今回の富士山頂往復マラニックは、112㎞のロング走。
TTRの120㎞の終盤は足が残っておらず…
TGGはわずか8㎞でおしまい。
という感じで、実は山足とロング走に不安いっぱいだったのだった。

浅間大社手までの97㎞は、意外と好調だった。
頭の中で八ヶ岳100マイルのことを考え、「あと60㎞行けそうだな」と思っていた。
でも、浅間大社からの残り15㎞は足が売切れ状態になってしまい、走り込みをしていないことが露呈されてしまった。


でも、やはり山の登りはバイクの効果がありだな。
そして、トレーニング時間は取れていたので、ある程度ロングの身体は出来ていたのか。

自信もついたけど課題も残った。
そして、八ヶ岳100マイルに向けては、すっごくいい練習になったな。
個人的には、バイクに時間を割きたいところだけど、八ヶ岳100マイルまでは、少しランに軸足を置くとしよう。
久しぶりに8月いっぱいは『走り込み月間』となるかな。



昨日から再び猛暑到来。
どうやら20日頃まで続くよう。
今週末からのお盆休み週間は夏らしい天気で、いいんじゃないかな。
だけど自分は、この土日も野暮な仕事がありで、富士山頂往復マラニックの休みから次の休みは17日(土)までなさそう…
8月下旬や9月もまとまった休みは取れそうもなし。
まったく可哀そうなのだ。
そうそう八ヶ岳100マイルのために9/6(金)、7(土)、8(日)は休まなきゃね。
ちょっと心配になって来た…

だけど、いつもより早く仕事に行く必要もないので、早朝のトレーニング時間は長く取れるかな。
これからランナーのみなさんから北アルプスだの南アルプス、八ヶ岳など行った、行ったの便りが多くなるのだろうけど、自分は自宅周辺でしっかり酷暑の中を走り続けるのだ。
くっそ~、負けねぇぞ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-08-08 21:45 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tsune at 2013-08-09 07:16 x
おはようございます。八ヶ岳…よくよく考えたら1ヶ月きってるんですよね。残暑だと、それはそれで大変なレースになりますね。スパルタには丁度良い練習かもしれませんが…(苦笑)
お仕事は相変わらず忙しいようですが、9月は絶対休んで下さいね!
Commented by nao-yamaniiku at 2013-08-09 12:20
tsuneさん

八ヶ岳~スパルタに上手く繋げて下さいね。
ここの所、残暑が続くので体調を壊さないようにしましょうね。
しかし、ジョグノで見ると毎日走っているのは、さすがです。
<< 立ちっぱなしはキツイぞ EXライトウインドジャケットについて >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ