nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
左足底が痛む
8月19日(月)

c0206177_1328857.jpg

お盆も終わり通勤電車も普段通りの混雑になると思いきや、意外と空いていた。
交代で夏休みを取る会社が多くなって来ているのかな。
そう、今日は、自分の会社も取引先も休みの人が多かった。

ラン仲間のブログ、ジョグノ、FB(見るだけフレンドなし)を見ると、みなさん、それぞれ北・南・中央アルプスを楽しまれた人が多かった。
先週は、アルプスも天気に恵まれたようで、素晴らしい景色の写真はいいね。


今朝は、昨日に続き左足底の痛みが続いていたので、ランは休みにした。
ゆっくりなら走れそうだけど、痛みを我慢してまで走るのは、あまり得策ではない。
起きた時に身体がしびれるような感じもした。
どうも、疲れているみたい。
たいした練習もしていないし、昨夜はしっかり7時間、寝たんだけどね。


そんな訳で、バイクでその辺を走る。

時速20Kmアンダーでゆっくり。
バイクは、当たり前だけど基本的には道路の左端走行。
この左端は、なかなか道が悪い。
石やごみがあったり、舗装がゆがんでいたり。
それからマンホール。

マンホールは左に避けることが多い。
右に行きたいけどクルマがいるしね。
それかマンホールを通過。

c0206177_13284034.jpg

でも、自転車に乗っていると気がつくけど、マンホールにもいろいろなデザインがあるのですね。
だいたい「汚水(おすい)」「雨水(うすい)」と漢字やひらがなで書かれているマンホールが目につく。
家から300mほどで都道162号に出る。
ここのマンホールが上の写真のデザイン。
見にくいけど「多摩川へ」の下に5.53kmと書いてある。
さらに魚のイラスト入り。
なかなか、洒落ている。

それ以来、バイクでマンホールを通るたびにデザインを確認している。
時速25kmぐらいだといい感じに目に留まるんだよなあ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-08-19 21:32 | バイクトレーニング | Comments(4)
Commented by tsune at 2013-08-20 07:02 x
おはようございます。昨日、無事社会復帰しましたが、一日でヘトヘトです。でもそうこうしているうちに八ヶ岳ですね。足の痛みは大丈夫ですか?私は右脛がまた疼き出しました。お互い無理は禁物ですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-08-20 07:47
tsuneさん

まあ、今のところは大丈夫そうですがおっしゃる通り無理はダメですね。
tsuneさんの走行距離はすごいですね。
脛痛ですかあ。
早く完治するといいですね。
どちらが早く治るか競争ですね。(笑)
Commented by tsune at 2013-08-20 19:51 x
チンタラ走ってるだけですよ。スピード練習やペース走はどうも苦手です。距離が全てではないですが、スパルタを前に走っていないと不安なんですよね(^_^;)
Commented by nao-yamaniiku at 2013-08-21 21:55
tsuneさん

ランナーのサガっていうやつですね。
スパルタのスタートラインにつくまでは、いろいろ試練があるのですね。
応援しております。
<< ランニングの大先輩 久しぶりにバイク >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
神宮外苑24時間走見学と小江..
at 2017-11-12 20:14
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ