nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今熊山のこと
8月30日(金)

c0206177_11444342.jpg

今熊山(いまくまさん)は、東京都八王子市上川町にある標高505.7mの山である。
東京都立秋川丘陵自然公園に含まれている。戸倉三山(臼杵山、刈寄山、市道山)に隣接する。
失踪者や遺失物などを戻して欲しいときに、この頂上で「(失せものの名前)を出してくりょーやーい!」と大声で呼ばわれば元に戻るとの信仰があり、「呼ばわり山」のひとつに数えられている



とWikipedia に記載されていた。

今熊山は、ハセツネで一番最初の山の登り。
この登りから入山峠までで、本日の身体の状態を知るところ。
実際は、今熊山の山頂には通らないけどね。

しかし、知らなかったことばかり。
今熊山って「いまくまやま」じゃなくて「いまくまさん」と呼ぶのか。
所在は、あきる野市でなくて八王子市なのか。
しかも、「呼ばわりの山」ということは、霊山か…


8/25(日)のブログでマイ・ステディなんて言っていたけど、彼女のことを何も知らなかったのだ。

今週末は、土日のどちらかで、今熊山、そしてバイク。
朝、起きてからの判断だね。

でもね、実は先週の日曜日の今熊山8発の筋肉痛は今週、ずっと続いていたのだ。
自分にとって、トレーニング強度は強いみたい。
なので、今熊山に行く時は、超スローだよ。
だから、naoさんに気づいてもプレッシャーかけちゃダメだよ。
おじいさんには、やさしくリスペクトしようね。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-08-30 22:10 | ハセツネ徒然 | Comments(2)
Commented by ナマケモノ at 2013-09-01 18:54 x
naoさん、8回も登ったなんてスゴ過ぎです!
私は5回でヘロヘロでしたよ。筋肉痛もバッチし1週間(笑)
今熊トレいいですよね! マネさせて頂きましたw
Commented by nao-yamaniiku at 2013-09-01 19:16
ナマケモノさん

おおっ、やりましたか。
簡単そうで実はハードですよね。
そう、その後の筋肉痛が酷いんです。
大菩薩、いいですよね。
<< 今熊山4回登頂 ヘトヘト… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ