nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
八ヶ岳スーパー100マイル出れそう…
9月2日(火)

c0206177_8363716.jpg

2年連続完走目指すぞ!

今日一日経過して、どうやら週末の八ヶ岳に行けそうになった。
受付の金曜日が非常に微妙だったが、これも木曜日までの予定に組み入れられそう。
そうなると一気にレースモードになってくる。
一応、練習では八ヶ岳を意識していたけど、どうも八ヶ岳のコースを頭に中で、イメージを描きながらというものではなかった。

さてさて、改めてコースマップを見てみると、昨年より少し変わっているのですね。
八子ヶ峰(1833m)を2回通る。
その代り飯盛山はパスというところ。
あとは、多少松原湖への下りがトレイルになったぐらいかな。
序盤と終盤に1833m登るというのがポイントですね。

昨年は、第一関門まで全然ダメだったので、今年はその部分を気持ちよく走りたい。
特に、観音平から美し森山の本来なら、ステキなトレイル部分で「もう、リタイア」なんて思いながらテクテク歩いていたからね。

去年より2ヶ月早くなって、寒さとの戦いはなくなった。
制限時間も30時間から33時間に緩和された。
それでも、160㎞という距離を考えると、33時間という時間は少し厳しいかも。

昨年は、序盤撃沈、中盤息を吹き返す、後半内臓の調子悪、終盤怒涛の走り
スタートから第1関門は、全完走者138人中130位。
第3関門からゴールまでのラップは、トップ10と遜色なし。
という何やってんだ、というレース内容だった。

とにかくイーブンペースで走り通したいですね。
まっ、それが出来ないのがnaoさまの良いところでもあるが…

装備や食料、その他は、こらから準備。
トレント君やヘッドライト、パーサとかいろいろ行方不明中なので今夜から捜索だ。
まったく、だらしないのだ。


昨日まで気になっていた右ひざは、今朝、走ってみると何事もなかったように痛みが消えていた。
試しにと、ピストバイクにも乗ってみたが何でもなかった。
でも、夜になると再び疼きだしたぜ、まったく...



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-09-02 21:59 | 100マイルレース | Comments(4)
Commented by アカ at 2013-09-03 15:52 x
naoさん、いよいよですね。2年連続の完走目指して頑張って下さい!
昨年5月のUTMFから100マイル3連戦ですよね。いやー凄いです。
応援してますよー!!
Commented by nao-yamaniiku at 2013-09-03 19:06
アカさん

ありがとうございます!
昨年13位のアカさんにそう言われると照れちゃいますよ。
少し問題もあるけど、問題があった方がいいかもです。
とりあえず、モチベーションを上げて挑んできます。
Commented by ナマケモノ at 2013-09-03 19:15 x
100マイル、凄いです! 期待してます、頑張ってください!
Commented by nao-yamaniiku at 2013-09-03 20:15
ナマケモノさん

ありがとうございます。
なんとか時間内完走だけはしたいと思っております。
でも、どうなることやら?
頑張ります!
<< 八ヶ岳スーパー100マイルレー... う~ん、今度は右ひざ… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏にやること
at 2017-06-29 21:24
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ