nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
雨のレースと昼食
9月5日(木)

関東地方では1年で一番雨量が多い月は9月。
八ヶ岳のレースが9月初旬と聞いて、最初に思ったのは台風の影響、そして雨。
台風はないけど、どうやら雨は必至のよう。
ずっと降り続くことはないだろうけど、ずっと雨が止んでいるわけではないだろう。
たまには雨のレースもいいかな。
雷は困るけど…


今回は、誘い誘われで禁酒は出来ていない。
「もう、いいや」と誘惑に負けてしまっているのである。
なんせ、「お孫さんのお祝い」なんて言われれば断る理由はありませぬ。
誰も週末に100マイルのレースに出るとは思っていないしね。
もちろん、酒量だけは十分セーブしているし、早めの帰宅は心がけている。
そういえば、今年に入って2軒目の突入はなくなって来ているなあ。
もう、疲れちゃってね。
こんなところにも歳を感じ始めたりして。

体重は、残念ながら目標の60㎏台よりプラス3㎏ちょっとでおしまい。
先週、兵庫行きでいろいろストレスあり、走りもしないのに食いまくってしまった。
まあ、いいや。
今日は、レース用に大量摂取。
昼は、コスパの高い日高屋へ。
実は、池袋に中華そば290円の日高屋があるのだ。
この店の中華そばの注文比率は高い。

いつも、お昼はそれほどたくさん食べないので、会社の人と一緒だと怪しまれる。
そのため、もちろんひとり。
大盛無料券で、中華そば大盛、餃子、半ライス = 580円也を注文。
注文してしばらくしたら、後ろから「ラーメン大盛、ライス、それから餃子もね」という女性の声がした。
振り向くと自分と同じぐらいの年齢の女の人。
おばあさんなのかおばさんなのかは分かりません。
最近は、同じぐらいの人を見ると、「おじいさんVSおじさん、おばあさんVSおばさんのどっち?」と考えてしまう。

くそ~、ライス分負けたぜ。
しかも、スピードでも先にオイラがスタートしたのに完敗。
先に会計して出て行ってしまった。
カッコいいなあ、なんて。
お腹いっぱいで1時間もすると眠いのなんのって…
という日中であった。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-09-05 22:08 | 最近のこと | Comments(0)
<< さて現地に向かいますか エクストリーム出社だって >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ