nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
青梅エントリーしたけど…
9月23日(月)

ついこの間、ビジネス系新聞でローソンは今後さらにローソンチケットを強化するようなことが書いてあった。どうやらセブンやファミマより大きな売上があるらしいし、後発ながら今やローソンHMVエンタテイメントは、チケット業界の大手のよう。
でも、その時は「そうなの、でもONもOFFも関係ないね」と思っていた。

青梅マラソンのエントリー3日間のうち、20日(金)と21日(土)と2日間、スポーツエントリーでしくじって、「もう、めんどくせぇ」と思っていた。
そうしたら、何人かの方から「HPに導かれるローソンチケットにしなさい」との助言があった。
ありがとうございます。
ローソンチケットなんて、エアロスミスのコンサートにでも行くのかよ、って感じだが…
仕方なく22日(日)の朝、兵庫の宿泊先でローソンチケットの登録してみた。
これも、なかなか画面が進まずイライラしたよ。

またもエントリー開始の10時スタートが遅れ10時4分にローソンチケットの画面からエントリー。
意外とさくさくエントリー出来たのには、にわかに信じられなかった。
やはり、大物アーティストの激戦のつわもののファンのエントリーを担うだけのことがある。
所詮、ランニング大会ごとき、マイナーな大会のエントリーなんてたいしたことないのか。
ランネットやスポーツエントリーとモノが違うのかな。

しかし、初めてなのでエントリー出来たのかどうか、早く確かめたくてローソンへ直行。
兵庫県はローソンが多いのだ。生みの親のダイエーのエリアだからね。
ローソンへ行き、セブンみたいに店員さんに「インターネット販売ですが…」と言っても「?」通ぜず。

この場合、娘2号の力を借りるしかない。
クルマに戻って助けてのサイン。
娘2号「しかたねぇなあ」と店内に行き、店内の機械でなにやら操作してくれて無事にチケットがゲット出来た。
c0206177_1434630.jpg

しかし、なんかアーティストやサッカーの観戦用みたいなチケットだね。

下の方には「公演が終わるまで持っていろ」みたいなことが書いてある。

なんか、一気に興ざめしてしまった。
ローソンHMVエンタテイメントも「ローソン・エンタラン」とか始めたようで、今後ランニング大会のエントリーに進出してくるのだろうか?
エントリーしたものの、参加する気は今のところ「ゼロ」になっちゃった。

しかし、孫や娘夫婦に会いに行ったのか、兵庫まで来て青梅マラソンのエントリーしに来たのかわからなくなったよ。
相変わらずのトンチンカンぶりなのだ。

今日は、仕事があるため昨夜、兵庫から帰って来た。
帰りも一宮で事故渋滞。
c0206177_14384929.jpg

最初は、8㎞20分とあり、キロ2分台じゃ速いじゃないと突っ込む気十分。
しかし、すぐ先からは8㎞90分との表示に変わる。
キロ10分以上じゃ、たまらん。
ランナーはどうしてもスピードの基準はキロ○○分になってしまう。

岐阜羽島ICで降りて迂回。
渋滞通過90分のところ30分で大正解。
いつもの小仏トンネルからの渋滞も、オレが通る22時頃は「もう大丈夫だろう」と思っていたが…
しっかり、大月ジャンクションから渋滞2時間以上。
家に着いたのは午前2時前。
なんと14時間半もかかってしまったのだ。
もう、死にそ~。
だけど、同乗者の人達は[ああっ、よーく寝た」だってさ。
しかも、ヤツらは今日休みなんだ。
世の中、不条理過ぎる。
たぶん、オイラは永くないね。

先週は、大雨+台風で行楽出来ず、この三連休に集中したのかな。
しかも、渋滞にはまっている人達のほとんどは、明日休みに違いない。
次の日仕事の人は路側帯の通過OKなんてならんのかね。


今朝は、朦朧としながら5時半に起きて仕事に行った。
3時間も寝てねぇ。
おかげで、この4日間はロクな練習が出来ていない。
しかし、練習なんてどうでもよく、今日は一日中眠く、しかも物凄く疲れていたのだった。
これも100マイルの練習なのか?




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-09-23 19:06 | 最近のこと | Comments(0)
<< 調子悪い… ドライバーはヘロヘロ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ