nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
久しぶりのマイコース
9月28日(土)

昨日の帰宅前までは、「浅間峠まで行くか」なんて思っていたけど、帰ると昼間に用事が出来ていた。
こりゃ4時スタートか、なんて思ったが、ここのところ体調(血圧)も本調子でないので、睡眠時間を削ってまでの山走りは止めといた方が良さそう。
なかなか思い通りにならないけど仕方ない。

c0206177_11181937.jpg

クモの巣を突っ切るぞ!

結局、今朝は睡眠時間をたっぷり取り、近所の狭山湖周辺のトレイルに行った。
おかげで朝の血圧はノープログレム。
この時期の里山は、スパイダーネットとハチに注意。
でも、クモの巣に注意、なんて言ってもムダ。
結局、相当、ネットに引っかかったよ。
一応、クモの巣用にハンカチを用意、これは役に立つ。
しかし、以前はクモの巣など、気にせずガンガン行っていたのに弱くなったものだよ。

スズメバチは、何匹か確認できたけど、この辺りは一昨年のような大量発生はないかな。
八ヶ岳もそうだったけど、各地のトレイルレースでは、被害に逢われている方が多いみたいですね。

c0206177_1121871.jpg

草は露があり、シューズもソックスもびしょ濡れ。

往路の約10㎞は、がんばってすべて走りきった。
このところ千日回峰行のことを頭によぎることが多い。
大阿闍梨たちは、どのような心境で山と向かい合っているのだろう。
「無になって、無になって、走ろう、苦しくはない、自然と一体になる」なんて。
なかなかいい感じ。

だけど、久しぶりにトレイルで追い込んだせいか、太ももの裏がチョー痛い。
10時前まで、25㎞を2時間55分でおしまい。
明日は、どうしようかなあ?



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-09-28 19:35 | 野山北・六道山トレイル | Comments(0)
<< 国体自転車ロードレース見学 八ヶ岳100マイルのラップ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ