nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
国体自転車ロードレース見学
9月29日(日)

今日は1年前から決めていた東京国体の自転車ロードレースの見学。
本当は、バイクで都民の森まで行き、ヒルクライムを見たかった。
でも、昨日のトレイルランで、どうやらまたハムスト痛めたみたいで…
家の中で歩いていても変に疼くのだ。
バイクは無理と、もう一つの候補の武蔵五日市駅での見学へ。
ここのポイントは、睦橋通りを山田の交差点から武蔵五日市駅まで5周回するというもの。
なんと5回選手が見れるのだ。

だけど、昨晩、おうちのVIP達から「朝いるのなら立川まで送りなさい」とのミッションがあり。
五日市駅の駐車場に着いたのは、8時30分過ぎ。
しかし、すでに駐車場はいっぱい。
やはり見学者が多いみたい。
待っていられず、迂回していつもの小峰公園の駐車場に行く。
そこから走ってコースまで行き、ギリギリ、少年の部が通過するのが見れた。

待つこと10分、成年男子の周回が始まる。
c0206177_12401755.jpg

c0206177_12345394.jpg

c0206177_1238376.jpg

c0206177_1242129.jpg

c0206177_12424720.jpg

c0206177_12452482.jpg

c0206177_12465432.jpg

c0206177_12485055.jpg

c0206177_1251138.jpg

たしかに、集団が通ると風が起こる。
なかなか自転車のロードレースは見れないので、いいもん見せてもらったよ。
オリンピックは、ヒルクライムが見たいね。
楽しみだなあ。

選手のコンポはやはり電動が多かった。
心の奥底にしまい込んでいた物欲が出てくるなあ。
バイクで応援に来ている人達のバイクもたっぷり見せてもらったしね。
良かったよ、オイラのポンコツ君で来なくて。
危うく恥をかくところだった、なんて。

ところでnaoくんは…
c0206177_1258857.jpg

刺激をもらったし、いつものように今熊山を6発ほどせめてやろうかと、走り始めるが、やはり左ハムの状態が悪い。
が、それ以上に気力なし。
5㎞ちょっとを1時間20分もかけて歩いただけだった。
情けなし…

日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-09-29 17:01 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by アカ at 2013-09-30 08:41 x
その一杯だった五日市前Pに駐車してましたよ。朝4時半スタートで一周!三頭山あたりでヘリがバタバタ飛んでたので、その頃ヒルクライムだったんでしょうか?残念ながら1台も拝見できませんでしたが…。
本線では宜しく!
Commented by nao-yamaniiku at 2013-09-30 12:58
アカさん

さすがに軽~るくグルリですか。
その走力が羨ましいです。
結局、コースには入らないでいます。
本戦でお会いできるのは、スタート前だけですね。
よろしくお願いします。
<< 結局、ハセツネの試走なしで確定 久しぶりのマイコース >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ