nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
日々のこと
10月3日(木)

今週は、雲が多いせいか朝の気温は、今のところ比較的高め。
そろそろ長袖と思っていたが、Tシャツ+ランパンでちょうどいい。
ここのところのペース走は、なかなか楽な呼吸でスピードが上がってこない。
しばらくは辛抱かな。

前にも書いたけど、自分の寝姿は次の日のランやバイクの恰好。
ただし、夏の夜のバイクパンツはむせるのでパス。
目が覚める ⇒ トイレ ⇒ 血圧測る ⇒ ウーロン茶飲む ⇒ スタート
とだいたい目が覚めてから10分以内で行動している。

今朝は、冷蔵庫にウーロン茶が品切れ。
仕方なく牛乳をがぶ飲みしたのがいけなかった。
走り始めると、お腹がゴロゴロして来た。
5㎞24分ぐらいのペースで10㎞走ろうと思ったが、最初の5㎞は23分58秒。
このペースは思惑通り。
しかし、後半はお腹がしんどくなり、早くトイレに行きたく自然とペースアップ。
ラスト3㎞はキロ4分そこそこまで上げて22分1秒。
結構キツイ、こんなつもりではなかったが…

10㎞走り終えたが、いよいよ我慢が出来ず、家までスーパーダッシュ。
もの凄い汗(冷や汗?)をかきながら家まで急いだのだった。
ペース走より速かったに違いない。


昨日の昼食後もちょいとお腹が暴れた。
午前中、蕨(わらび)に行きお昼はファミレスへ。
ファミレスに行くのは、本当に久しぶり。
生ビールでワイワイしている主婦たちを、羨ましそうに横目でチラ目しつつランチを注文。
だけど、お昼時のハンバーグ&コロッケ&ソーゼージは自分の腹には合わないみたい。
蕨駅でみなさんと別れた後、速攻でトイレ直行。

この某ファミレスでのたいしたこともない出来事。
会計は自分がした。
全部で2500円ちょっと。
3000円出してお釣りをもらう。
が、やたらと銀色のコインが多い。
お釣りを間違えたと思ったら、100円玉でなく全部50円玉だった。
レジは自動釣銭機のようで、どうやら100円玉が切れていたみたい。
この場合、普通なら店員さんがレジ内にある100円玉の束をバラしてくれるが、どうも人為的なことは出来ないよう。
苦笑しながら50円玉を9個受け取った。

飲食で会計が最後の場合、提供された食事に対しての対価を、最後に会計として支払うので、気持ち良く支払って、気持ち良く受け取って欲しいな。
やっぱり、会計時に店員さんがいるのなら、100円玉に変えられるような仕組みがあっていいのじゃないかな。
店員さんも申し訳なさそうにしていたけど、なんかお互い間抜けな感じがした。
まあ、この50円玉のいくつかは、ハセツネのレースの時に軍刀利神社、大岳神社などの参拝用になるだろう。

しかし… 毎日何かしらあるな。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-03 21:27 | 最近のこと | Comments(0)
<< 消費税アップの憂鬱 武田の杜エントリー出来ず… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ