nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
消費税アップの憂鬱
10月4日(金)

10月1日18時、安倍総理は来年4月より消費税8%の増税を発表した。
実に17年ぶりの消費税のアップだという。
確かにその間、長期間の不況や政権の不安定さから増税は見送られてきた。
今回は、アベノミクスによる経済効果(オレらには実感なし)と政権安定により、満を持してといったところか。
今のところ不動産やクルマといった高額商品にさっそく駆け込み需要が始まったよう。


まあ、自分の生活は3%分節約するしかない。
1万円で300円分。
だいたいジェル1個分かな。
ちりも積もれば山となるってこと。
自分としては、高額な買い物はバイク関係か?
いよいよコンポとローラー台をどうするか、年内中に決着をつけなければならないのだ。
まっ、却下だろうけどね。

問題は、エントリー費だ。
ここのところ世の好不況関係なく高騰を続けている。
彼らは「3%増税?じゃ1000円ぐらいあげるか」なんてことになるような気がする。
いわゆる便乗値上げってやつ。
今のところ人気大会は、いわゆるシュア100%の独占状態だからなあ。
ランネットの手数料も上がったし。
ここらで組合でも作るか?


昼に二郎くん食べてビールも夕食も食べられないほど、腹は満タン状態なのだ。
体重も体脂肪も3%以上アップだな。

日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-04 21:44 | 最近のこと | Comments(0)
<< 孫が来た 日々のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ