nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
トレイルラン専門店?
10月9日(水)

まったく今日は、朝からくそ暑かったぜ。
空調って、天井に整然と規則正しく並んでいるはず。
なのに何故かオイラの左斜め上にあるはずの空調がない。
イジメか…
最近は、ソームが送風にしている。
ちょっと前に自分の位置が消防に引っかかったと書いたが、その後30cmほど動いた。
30cm空調から離れた。
後ろに間仕切りがあり、いわゆる「盆地」状態なのさ。
壁の温度計は28℃を超えている。
外より暑いじゃん。
c0206177_10311951.jpg


そんなこともあり出歩く方がいい。
今日は、有楽町の某ホテルで某ギョーカイの懇親会があり。
ちょうどいいやと某企業のX氏に会いに行くついでに、丸の内の「iiyo!!(イーヨ!!)」に新しく出来たTNFのショップに寄った。
いや、逆か、TNFのついでにX氏か…

c0206177_103287.jpg

正式店名は、「THE・NORTH・FACE・FLIGHT・TOKYO」とのこと。
主にフライトシリーズを取り扱っている模様。
といっても、実はフライトシリーズとは何物かわからないのだ。
トレイルラン専門店だという。
ならば「お初」かな。
確か、iiyo!!にはビアンキがあったはず、なんて思っていたら隣だった。

店は、小さく13坪ほど。
UTMFの映像が流れていた。
STYかな?
言われるとおり、トレイルラン専門店のよう。
良くわからんが…
一応、トレイルランナーのつもりだけど、どういう物がトレイルラン専用なのか未だに知らないのだ。
商品は、まるでスーパーブランドの陳列みたいにお上品に並んでいた。
下手に触ったら怒られそうな感じ。
これ、ホントに山に持って行っても良いのかな?
「山で使う」と言ったら売ってくれそうもない雰囲気。
何故に丸の内にオープンしたのか?

いっそのこと、人里離れた山奥にでも作ればいいのに。
従業員も通うのに相応の走力が必要。
お客もたいへんな思いをして来る。
雨の日は10%引きなんてね。

所詮、しがないオヤジには関われない所かな。
でも、ウエストバックは良さげだった。
タグがどこにあるかわからなかったので、値段は不明。
っていうか、いじくれる雰囲気でないよ。
早々に退散した。
その後、もちろん隣のビアンキでよだれを垂らしながら、ピカピカのバイクを見たのさ。
オイラは、こっちの方がいいね。

TNFによると、トレイルランの人口は75万人だとのこと。
09年から3倍だという。
あーあ、オイラが始めた頃は1000人ぐらいと思っていた。
ハセツネレース以外に山に行っても走っている人と会ったことがない。
たま~に会うとお互い大喜び。
お互いのウェアやシューズをジロジロとガン見。
立ち止まって情報交換会が始まる。
最後は、住所、電話番号(固定)を教え合う、だったなあ。

しかし、75万人もいりゃ、人気大会のエントリーは大変だわ。
UTMFは、エントリーに制限があるけど、いったい何人が手を上げているのかな。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-09 21:13 | 最近のこと | Comments(0)
<< 小江戸大江戸マラソン200kエ... 今年のハセツネのディナー >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ