nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小江戸大江戸マラソン200kエントリーした
10月10日(木)

9月中旬の台風でいったん寒くなったものの、その後暖かい日が続いている。
早朝のランニングは未だにランパン+TシャツでOK。
ハセツネ直前までこの陽気は珍しいね。
c0206177_928026.jpg

こんなドヤ顔じゃ、神様に叱られるか

今朝は、マイトレイルコースの須賀神社へ参拝に行った。
だいぶ、日の出が遅くなって来たので、真っ暗だった。
すっかり油断してライトも持たず、里山とはいえ山の中にあるので、まったく先が見えず手探りで進んだ。
何でもないところでつまずいたりしてね。
まったく朝から何やっているんだよ。

一応、自分の中で長年、ハセツネが一つの区切り、まあ正月みたいなものかな。
今年一年、大きなケガなく楽しく走れたことに御礼をしなければいけない。
でも、今年の名残としては、マイ総本山の大岳神社に行けなかったこと。
しっかり、レースの時にお祈りするぜ。


それから昨年、「出てみるか?」なんて考え中で、回答保留していたら、すっかり存在自体を失念してしまった「小江戸大江戸200k」。
今年は申込んでみた。
募集人員は200名ほどだから早めにエントリーしないと締切になってしまうからね。

UTMFのエントリーしない理由に、「トライアスロンの練習に注力するから」なんて書いたけど、ロードの203㎞はいいのか、オレ?
とあいかわらずいい加減。

今までの最長距離は24時完走の174㎞。
マイベスト長距離を目指す。
3月1日(土)8時スタートだが、開催時期としては微妙だなあ。
果たしてトライアスロン練習中心で203㎞の完走は出来るのだろうか。
まあ、あと半年も先の話なので、しばらくは放っとくよ。

エントリーは大会HPで申込み、エントリー費は郵便局で支払った。
振替用紙からATMで振込んだら、手数料は80円だった。
ランネットやスポーツエントリーじゃ、4001円以上は5%取られるから格安だね。

でも、疲れたとか眠いとかより、走っているうちに飽きちゃうかも。
近場のコースなので、そうなったら帰っちゃうかもね。

c0206177_1333137.jpg

今日のお昼は、週一回の好きなもの食べてOKの日。
とんかつを食べようと歩いていたら、つけ麺のやすべえが、珍しくさほど並んでなかったので、フラフラと入店。
中盛を食べたが、オイラの小さい腹はパンパン。
330gらしいが、並盛(220g) でいいや。
二郎もそうだけど、やすべえも結局はパワー系なのかな。
旨いというより「食ったどぉ」という満足感か。
好きなもの食べて良い日は、大食いすることじゃないぞ!と言い聞かせたのだ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-10 20:12 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tsune at 2013-10-10 20:44 x
小江戸大江戸申し込まれましたか〜。
私も昨日エントリーしました。「もう暫く走るのはいいや」なんて思っていたのですがね(苦笑) 私は2年振りのリベンジですが、”自宅が近い=いつでも帰れる”なので、強い意志が必要ですねσ^_^; 私は2年前、川越に戻ってきた時点で、妻に連絡して飲みに行っちゃいましたから(笑)
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-11 07:11
tsuneさん

tsuneさんの記事を見て出てみようか?と思ってました。
飽きちゃったら、途中で1時間ぐらい居酒屋タイムしましょうか。(笑)
なんか、レースというより長~い散策ですかね。
<< 高野秀行VS角幡雄介 トレイルラン専門店? >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ