nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
高野秀行VS角幡雄介
10月11日(金)

今日は、東京の気温は30℃を超えて真夏日だってさ。
どうやら東京での真夏日最遅記録だとのこと。
どうせ一気に寒くなるんだろうから、中途半端に暑くなってほしくないよ。
今日も外に出ていたけど暑くてイライラした。

今日19時に通勤途上の高田馬場駅にある某書店の主催で、高野秀行氏×角幡唯介氏の トークセッション&サイン会があった。
こりゃ、行くしかないと仕事を早く終了し向かった。
両者とも高田馬場にゆかりの早稲田大学の探検部出身。
年齢が違うので交わっていないみたいだけど。

高野氏は、わけのわからん国、地域、外務省から「ノー」といわれるような危険地帯を徘徊。
角幡氏は、未開の地、獣道、雪原を行く。
高野氏は、身ぐるみはがされぽっぽり出されるか、銃で撃たれるか、留置場に入れられるか。
角幡氏は、滑落、遭難(まあ、ほぼ遭難状態だけど)、動物の襲撃。
両者とも命がけの探険家である。
タイプは違うけど、うらやましい限りの度胸と行動力の持ち主なのだ。
このオレに勇気があったらなあ。

最近ハマっている千日回峰行の阿闍梨と通ずるものがあるな。
所詮、「山に行ってます」なんて言っても、彼らからすれば安全な『歩行者専用道路』を進んでいるようなもの。

しっかりサインも貰ったし、奥ゆかしい会話はなかなかよかったよ。
あまりトークショーの内容と関係ないけど、なぜか初心に戻って、ハセツネをトライしてみようと思った。
今でこそ、深夜に山の中を行くのは年に数回やっているけど、初めてハセツネで体験した時の、ちょっとした探険心と新鮮な驚きを味わってみよう。

それから新宿は、
c0206177_16481546.jpg

だってさ。
これで一体、抽選は、いったい何連敗中なのだろう?
一瞬、期待して「ドキッ」とするバカ。
お前なんか当たるわけねぇだろ。
バカヤロー!


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-11 23:50 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by ぐら at 2013-10-12 11:45 x
角幡さん(空白の五マイルしか読んでませんが)とは比べようもない、初参加のレースで満たせるくらいの冒険心ですが、こういうドキドキは感じていたですね。
山岳保険にようやく加入したので来年はハセツネに出てみたいのですが、問題はエントリーですねー(笑)
ハセツネ、頑張って下さい!
Commented by nao-yamaniiku at 2013-10-12 18:17
ぐらさん

住んでいる場所がハセツネ会場から15キロほどなので、最初から馴染みがありました。
まっ、今年初初心忘れるべからず、というレースにします。
<< デロデロで準備 小江戸大江戸マラソン200kエ... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ