nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ2013~浅間峠まで(撃沈編)
10月15日(火)
c0206177_16313586.jpg

あまり気が進まないハセツネのレポ。
まあ、ブログを書いている以上、ヘンな責任感もあるしね。

10時過ぎに山トピの皆様のご用意いただいた、グリーンシートにご厄介なった。
朝7時からの場所取り感謝いたします。
なんとなくまったりしてスタートを待つ。
今朝は、血圧が高くちょっと心配。
でも、緊張感からだと自分に言い聞かす。
c0206177_1632581.jpg

c0206177_16323573.jpg

c0206177_16325458.jpg

c0206177_16331620.jpg

c0206177_16334022.jpg

c0206177_1634679.jpg

c0206177_16393196.jpg

c0206177_16401269.jpg

スタートラインは、ゆぅさんと前の方のポジションを取る。
13時スタート。
少しペースが速そうなのでここは自重。
どんどん抜かされる。
けど、広徳寺の登りでいつものごとく、集団はペースダウン。
ここも前の人について行くだけ。
絶対に抜かさない。
その後のシングルトラックで、多少渋滞がある。
まあ、でも気にしない。
変電所から今熊山神社まで心拍数150台をキープして行く。
今熊神社までは、24分23秒。

今熊神社からの登りは、夏に通いなれているのですっかりペースが身についている。
アカさんが抜いていくけど、彼にはついて行かない。
いや、ついて行けないか。
マイペース、マイペース。
登りきったところで、今日は行けそうな手応えだったんだが…
足は快調、余裕あり。
序盤はとにかく前について行くペースで、決して自分の方から抜きにかからない。
入山峠は、1時間2分54秒。
まあ、タイムはこんなものでいいだろう。

後ろにいたリキさんに道を譲る。
下って鉄塔を登ったあたりから、なんとなく胃に違和感がして来た。
「腹減っているのかな」とCCDを飲む。
しかし、市道山までの登り下りでだんだん胃がむせてくる。
「やばい、八ヶ岳と同じだ…」
まったく、「どうしちまったんだ、オイラの身体」と怒る。
慌ててガスター10を飲む。
ペースは、ばったり落ちる。
もう走ると気持ち悪い。
最初のゲロンパは、開けたところの登りで。
周りの選手に気がつかないように静かに…
市道山分岐、1時間58分31秒。

すでにレース終了状態。
経験上、「このままでなく、どこかで復活するに違いない」と言い聞かすがあまりにも早すぎる。
この状態がいつまで続くのか…

市道山分岐からの下りをなんとかこらえて下る。
醍醐丸への登りはもう遅々たる進み。
どこで吐いてやるか探す。
醍醐丸の手前で大声援が聞こえる。
応援団の前で惨めな姿をさらしたくないので、少し山に入ってうずくまる。
「ウォオオオ!」と2発。

その後は、やたら口が渇くが、水を飲むとすぐにもどすという繰り返し。
これは、排泄物をまき散らしている違反失格行為だな。
本来ならゲロ袋を用意しないといけないか。
醍醐丸まで2時間40分21秒。
がっくりペースが落ちた。

浅間峠までヘロヘロ歩くようなスピード。
何度もうずくまる。
もう、水も少なくなる、飲んだ分、全部出してしまう。
アズさん、ABくん、tsuneさん、ハリ天狗師らに声をかけられる。
熊倉山手前では、せいごさんとHALさんコンビ。
うずくまっているとryokoさんが颯爽と走り過ぎる。
「ブログを見ています」という方も多数。
またも、生き恥をさらしてしまった。
通り過ぎる人の多くが「naoさんは後半強いから」と言われるが「もうダメ」
とにかく苦しくてよく覚えていない。
でも、追いつかれた新撰組さんも「目がチカチカ」するとか言って「オェ~」とか叫んでいてしばらく併走。
同じ境遇の仲間がいると救われる。
c0206177_16412587.jpg

必死の笑顔

なんとか浅間峠まで到着、4時間21分17秒。
山トピの皆様が出迎えてくれた。
yahushige師、タマさん、らっくさん、naokopさん、
ハリマネさん、イッシーさんは確認できなかったか?
naokopさんから「一番最後よ」と言われる。
あちゃ~、グリーンシート使用者でビリかあ。
来年は、グリーンシートに座れないや。
申し訳ないので、少し離れたところで、まずはうずくまり「ゲッ」
「行くかオレ」「やめるかオレ」
でも、水がもう一滴もない。
とにかく日原峠下の水場まで行こう。
気持ち悪いけど「水だ、水だ、水をくれ」と力石徹状態。
立ち上がって日原峠へ進む。

To be continued…




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-10-15 22:41 | ハセツネレース | Comments(0)
<< ハセツネ2013~日原峠までで終了 ハセツネ後の生活 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ